何かハマってることとかないんですか??とお客様から時々聞かれるので、少しご紹介。


今ハマっているものは、キャンプ!!

以前、ガチなキャンプを見せつけられてからというもの、私の中で趣味として成り立ちつつあるアウトドア。
これをみた当時はスノピってなんだろ?くらいでしたが、そんな憧れブランドのギアだったとは知りませんでした。

この焚き火ツールもいけてたなぁ。この焚き火がやりたくて、やりたくて、、。

キャンプメシというより、ガチなシェフメシもすごいなぁと。

デカさ半端ないサザエ…

ダッチオーブンで焼いたピザ

伝説なキャンプは、惹き込まれるには充分な理由でした。


時は流れ、、

情報を集め、

ギアを集め…アウトドアグッズのことをギアというんだと知り使ってみたり(笑)…

そしてようやく、シーズン終わりのこの冬に


和歌山県紀美野町ののかみふれあい自然公園にて、テントの初張りをしてきました。


こんなバーベキューサイトもあり、なかなかキャンプ初心者や子供連れに最適な公園です。


オートキャンプ場なので、なんとコンセント付き!石油ストーブ持ち込んでみました(笑)

テントはテントマークのペポというテント。
中も広く、家族4人くつろげる広さです。

まだカーミットチェアまでは手が出せないので、コールマンやロゴスでひとまず。



スノーピークのこの焚き火台使ってみたかったんですよねー。
あ、ここ焚き火禁止だったようで、急遽炭火に変更…。


SOTOのガスストーブで、お湯沸かすと、あっという間にすぐに沸くので驚き!!

アウトドア用にシャスタのカラビナのステンレスマグを用意。熱々のコーヒーも最高!!

二重構造で冷めにくいらしいけど、やはり寒空の下では限界もありますね(笑)


簡単なクッキングで、ホットサンドも最高に美味しくできます!!


いやぁ、キャンプ最高ーー!!

どハマり真っ最中です。
店でもキャンプ好きなお客さんが来ちゃうと、話し出したらとまらなくなりますね。

オススメギアやキャンプテクニック教えてくださーい。

キャンプ興味あるけど、どうやったらいいやらという方、ぜひソトシル アプリを入れてみてください。

アウトドア情報が溢れてるので、暇な時に読み深めていくと、すぐに情報通になれますよ!!