「新車買ったからクリスタルキーパーやって!」とのご依頼のお電話。
色は黒で、ちょっとカスタムもされてるとか。

磨かなくていいよとのことでしたが、現車確認してみると細かな拭き傷がちらほらと…

磨きもワンポリッシュだけでもやりませんか?とご案内。


こうしたカスタム取り付け時に拭いた時につく傷。普通の車屋さんなら新品クロス使うなんてことはなかなかないので、ついてしまいますが、発見しにくいです。

それがこうなりますから!ということで快諾していただき、全面磨いてクリスタルキーパーを施工することとなりました。

フロントバンパー周りにもちらほらとありますね…

光不足でみえにくいですが、きっちり下地が整いました。

天井部分は、ダメージをいちばん負いやすいとこなのに、
どうせわからないだろうからと手を抜かれがちなところ…
しっかりと磨いておきましょう!


脚立の保護カバーにいいのが出てきたので、導入しましたよ!なので、あっ!!ということがあってもお車にダメージは与えません。


さて、磨き終わったら脱脂洗車を行い、お湯で流してクリスタルキーパーの施工です。
写真は最後の拭きあげ中です。

いろんな照明を当てながら、おかしなとこはないかチェック!

より艶やかな綺麗なボディに生まれ変わりましたね。

黒は黒でも、ラメ入りの黒は少し磨くだけでもかなりキレイになりますよ。


クリスタルキーパーは1年ごとに施工するときれいな状態をキープできます。

ただクリスタルキーパーをかけるだけだと少し不安だなという方はぜひダカーポにご相談ください。