ダカーポのイチオシするガラスコーティング
ウルトラストロングコートのメーカーさんの
株式会社ソシヤ さんの全国代理店会議に参加してきました。


新しい発見や情報もたくさん。
久しぶりの再会に癒されたり、
新しい出会いに驚いたり、
充実した会議でした。

で、もう1つの目的
の懇親会の二次会w

少し昔話

まだダカーポを始める前、
今から約10年くらい前、大阪市内の福祉施設で洗車屋さんを担当してた頃。
産業創造館さんの共通の友人を通じてウルトラストロングコートの大阪代理店 株式会社オーパス・クリエーションさんと出会いました。

当時の私の施工技術は今の半分くらい。
情熱と意欲だけ?でした。
それでも、このコート剤の商品力の高さに救われて多くのお客さんに喜んでもらえてました。

その時に、ソシヤさんが関西での取り扱い店さんを拡げるために、デモ施工するから手伝って欲しいと頼ってきてもらい、一緒に同行させてもらって、施工のお手伝いをさせていただきました。
夜は一緒にお酒飲んで、同じ部屋に泊まったりしてました。
懐かしい思い出です。

それから、ソシヤさんも大変努力され、
普通、商品力だけでは採用を勝ち取ることが難しいディーラーコーティングにおいて、その商品の実力で全国の多くのディーラーさんに採用されるほどになられました。

大阪は有名メーカーさんのお膝元なので、全く取り扱ってるディーラーさんはないのですが、それでも一部の営業マンの方からは、個別に密かにご依頼を頂くことも多いんです。

その後、磨きや施工技術を高めるため、技術を教えてくれるところを探し、当時流行り始めてたツイッターで出会った、車のお手入れ専門店 エコスタイル熊本さんと情報交換を始めました。
エコスタイルさんもウルトラストロングコートを使い始め、そこから九州方面にも広がっていきました。

そんな懐かしい思い出を肴に、北海道の夜を堪能。これからの展開や新製品についてなども伺ってきました。

お風呂の浴槽やピアノ、トイレの便器、給湯器、電車…などなど、あらゆるものにコーティングを施工してその効果の高さを認められてきているそうでした。

また最近では、樹脂用のコーティング材のクォリティの高さが評判になってきているようで、みんなベタ惚れしてました。


で、一夜明けて、
同じホテルに泊まってたエコスタイルさんとヒコーキの時間まで札幌観光へ。
テレビ塔

時計台

赤煉瓦庁舎

六花亭本店

場外市場


こうして有意義だった北海道へのウルトラストロングコートの全国代理店会議は終了しました。

これからのウルトラストロングコートの進化をお楽しみに!!