ダカーポ創業前に起業の勉強に行ってた大阪産業創造館さんでお会いした方が、お忙しい合間をぬってコーティングをお任せくださいました爆笑

施工時間は約4時間

どれだけのことができるか、腕の見せ所。
普段のメニューでは到底間に合わないか、大したことができないので、オーナー様とお打合せのうえで、要点を押さえ掻い摘んでの施工をしてみました!

ダカーポは、めちゃくちゃこだわりぬいた施工も得意ですが、フェラーリからワゴンRまで全て同じものを求められるとは思っておりませんので、今回のような条件に合わせたカスタマイズプランのご提案も得意なんですニヤリ

まず、洗車してたらまず磨く時間が間に合わなくなるので、簡易なクレンジングで時短!


鉄粉は少なめだったので、傷を最小限に抑える超微粒子粘土でスベスベ感は生み出します。


継ぎ目は黒だから…と言わず入っとこうと、4人で一斉に施工。そして、マスキング。
ここまで40分。


シングルポリッシャーの研磨をいれた黒を是非体感して欲しかったので、シングルで研磨。


2行程目はダブルアクションポリッシャーにウールバフをつけて、シングルで発生するバフ目を消していきます。


3行程目はダブルアクションポリッシャーにウレタンバフをつけて、先のウールバフでつけたチラチラしたバフ目を消して鏡面にしていきます。


脱脂し洗車した後、ウルトラストロングコート施工です。


しっかり拭きあげて、完成させます。


樹脂の部分は専用コーティング、シュバルツでしっかりガード!


マット感が引き立ちますウインク

窓ガラスも見やすく快適な運転ができるよう油膜落としてフッ素撥水を施工照れ

なんとか間に合った完成でしたが、
要点は抑えてるので、バッチリ仕上がってくれました!!
アウトランダーのエンブレムもクッキリさせましたウインク


ヘッドライトもくすみ出しを取り除いてコーティング!黄ばみ防止をしています!


透き通ってますチュー

経年感が醸し出されるこの部分…。
樹脂やワイパーはシュバルツ
窓はフッ素撥水加工
ボディはウルトラストロングコート
通常2泊3日での施工となんですが、やればできる4時間施工。