仕事で使う車はついついお手入れサボり気味になりがちですよね。

特にこのような商用車の塗装は傷みやすいし、コーティングしても効果がすぐに落ちたり…
なかなか難しいですよね。

今回は、他のお車でいつもコーティングをおまかせ頂いてるお客様から、被膜の厚いコーティングを下地処理なしで安くやってくれないかとのご依頼でした。


新車なのでまだキレイですが、少しぼやけてたりしますが、仕事の車なので気にならないとのこと。


まあ、そのお気持ち、わかりますグッド!


というわけで、最低限コート剤を密着させないといけないので、油分の汚れを落とす下処理はやらせていただき施工することに。


油分を落とすクリーナーを丁寧に洗い流します。


洗車も脱脂シャンプーを使い、温水で流して、脱脂に力を注ぎます。


流した後はしっかりと水気を飛ばして垂れてこないよう何度も拭きあげます。


そしてお待ちかねECLA エクシードを施工します!

拭き取るタイミングをしっかり見極めながら、ベストタイミングを逃さず拭きあげます。


そして完成です!
洗車の時や時間が経過してきたらエクシードの良さがわかってくると思います。


写真ではわかりにくいですが、やはり下処理をしていないので、もやーっとした感じは残りますが、強固な保護膜は完成できました目


このように、商用車に簡易なコーティングをしても効果が長持ちしにくいので、固まるタイプの高価なコーティングをしてあげるのもありかと思います。


アレンジメニューのご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談くださいね照れ