やっと回復! | ダブランゴンタのブログ

ダブランゴンタのブログ

9歳の娘と8歳の息子と5歳の重度知的障害を持つ娘と12歳と7カ月で虹の橋に旅立ったラブラドールゴンタと新しく家族になった猫のソマリ、しまじろうの日々の出来事

ご無沙汰してました

シマくんがやっと回復してきたので
私もちょっとブログ書いてみようかなー
って気分になりましたニヒヒ

毎日毎日年末年始は
心配で
なにかと忙しくて
また病院で

の日々

結局
皮膚炎は今まで食べていたストルバイト用の療養食がおそらく原因で
アレルギーになった?または症状が出たようで…

こればかりは何に反応してるか
血液検査をしないとわからないそう
でもその血液検査は
40,000円なり〜滝汗

ごめんねーそれはやれませんでした
サクッとやれば
さっさと早く治してあげれたのに

なので
とりあえず
低アレルゲンのフードに代えて
1ヶ月ほど様子みることになりました

前の記事と重複してたらごめんなさい

記憶がねーチーン


そして
おそらく
フィッシュ🐟がダメかも
とのこと

えっ
猫でしょ


でもそーいうことはあるみたいですよ


だから
いまのやつは
ダックアンドライスの低アレルゲン療養食

これでだいぶ最近良くなってきた気がします
でもまだカラーを外すと時々痒がってる


ねえさん…外していただけないミャフか?



折り畳み傘、たたむのお手伝いしたミャフからー💦



今は1日の中で
少しずつ
カラーを外す時間を増やして
その間は掻かないようにみててあげて
皮膚の回復をさらに待つ感じです


また今月末に病院へ行って
今後の相談かなー



年明けだったかな
シマくんの療養食を手に持ってくれて
お手伝いしてくれてるいろはす♡




義理の母が持ってきてくれた
お花寿司💐





冬休みに恒例の
キャンディーショータイム🍬




先日初めて
いろはすをショートステイに一泊させて
まだ初回なので預かる時間が短く
たいして動けないから
夜だけいつもは行けないお店に行きました





生姜の串揚げにレンコン、ハムカツ




チーズがのびて🧀





デザートに
右からバナナ、クッキーアンドクリーム、
左はお麩の田楽
チョコレートかけて食べたよデレデレ




いろはすを迎えに行って
次の日はゆったり
公園に🌷


こんな日々の最近でした。



今日は
療育手帳の更新手続きしてきて
午後は中学の入学説明会に行って
1日が終わるわ笑い泣き