Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-01-13 00:05:00

【カピバラ特集(1)】そういえば…

テーマ:カピバラ・マーラ・ヤマアラシ

一枚の動物写真



そういえば、長崎のみんなはどうしているのかな…


(カピバラ 井の頭自然文化園・東京都)




寒い日が続きますね!

そんな日々にはぜひ、カピバラでぬくぬくしてください!

…というワケで、しばらく【カピバラ特集】を続けていきます。

【カピバラ特集(1)】そういえば…

【カピバラ特集(2)】カピバラの露天風呂

【カピバラ特集(3)】露天風呂はやっぱり…

【カピバラ特集(4)】打たせ湯の浴び方

【カピバラ特集(5)】お風呂あがりは…

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

だいぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「カピバラ・マーラ・ヤマアラシ」 の記事

コメント

[コメントをする]

22 ■umikazeさんへ

umikazeさん

カピバラさんは野菜好きですから!

北海道の美味しい野菜を食べたら、きっと病みつきになっちゃうんじゃないかと…ちなみに、石川県のいしかわ動物園のカピバラさんは、とうもろこしが大好きのようで、ボリボリ食べていましたよ(^^)

21 ■HIMA()さんへ

HIMA()さん

「癒し系」の動物って、いろいろいますけど…

このカピバラさんは、何をやっている姿を見ても癒されます。

写真ではわからないのですけど、カピバラの鳴き声もまた「癒し系」なんですよ。HIMA()さんもぜひ、動物園へカピバラに会いに行ってみてくださいね!

20 ■シャキシャキサラダ♪

カピパラさ~ん!
美味しそうに食べるね~
北海道のジンギスカンや
ラーメンもおいしいけど。。
やっぱり野菜サラダは
一番うまいよねヾ(*^ー^*)o

19 ■無題



癒される顔してますねー^^

思わず『にっこり』してしまいました(*^▽^*)

18 ■くーちゃんさんへ

くーちゃんさん

明日から、露天風呂を楽しむカピバラさんたちの写真が登場しますよ~!

お楽しみに。

17 ■ゆかりさんへ

ゆかりさん

写真で見るだけでも、こをなにホンノリしているカピバラさんですから…

ノコノコと歩く実物のカピバラを見たら、もっともっとホンノリしますよ!

埼玉県こども動物自然公園にもカピバラさんがいますから(それも、露天風呂付き!)、ぜひ会いに行ってみてくださいね!

16 ■興味クルクル*キョンキチ*さんへ

興味クルクル*キョンキチ*さん

カピバラは人気者なので、展示している動物園が増えていますよね!

元来は、南米の暑い地域に住むカピバラさんなのに…旭山動物園にもいるのですから!

興味クルクル*キョンキチ*さんも、ぜひ近くのカピバラさんに、会いに行ってみてくださいね(^^)

15 ■masaさんへ

masaさん

あはは!確かにソバ屋さんで、おそばをくわえたまま「ん?」とコッチを見る、おじさんみたいですね。

一緒にお風呂ですか?それもOKですよね。

ただし、カピバラさんはお風呂に入ると気持ち良くて、フンをすることがありますから…要注意です(^^)b

とはいえ、草食動物のフンは臭くないし、単なる植物の繊維なので、気にしなければカピバラさんとの混浴も大丈夫ですよ。

14 ■フーさんへ

フーさん

ん~、枕はどうかなぁ(^^;

…というのも、実はカピバラさんの毛って、タワシみたいに硬いんですよ。

なので、枕になってもらうと、かなりチクチクすると思います。

でも、それも慣れれば快感になるかも(^-^)b

なんてったって、こんなに可愛いカピバラさんと一緒にノンビリできるなら、チクチクくらい大したことないですよね!

13 ■みーこさんへ

みーこさん

みーこさんも、何か考え事をしていても、箸は止まらないのですね(^-^)b

それは僕も同じかも。

でも、考え事をしながら食べると消化によくないですよ~

…と、よく母親に言われませんでした?

12 ■有崎さんへ

有崎さん

おっと!有崎さんも井の頭自然文化園のカピバラさんに、会いに行かれたのですね(^^)d

カピバラさんは草食動物ですから、草を食べるのですが、その他に果物や野菜、干し草なども食べますよ。

でも、一番好きなのは、青々とした新鮮な草のようです。食べっぷりが違います!

11 ■hauruさんへ

hauruさん

はい!みんな大好き、知らない人も一度見たら大ファンになっちゃうカピバラさんの特集、はじまります!

お楽しみに~(^-^)/

10 ■カピバラ

を 見ると

温泉を連想させてくれます(≡^∇^≡)

気持ちもホッコリします(°∀°)b

9 ■無題

ぬくぬく(^-^)!!
何でこの子はこんな可愛過ぎる体型なのかしら!!♪

8 ■こんにちは*

そう言えば。。。
鳥羽の水族館に
カピパラくんが来ているような。。。

7 ■爆笑です!

私には、この子が「ソバ屋でソバ食べてるおじいさん」に見えて仕方がありません(≧∇≦)

ほんと、カピバラさん大好きです♪
家で飼いたいくらいです。
一緒にお風呂にも入れるし~(^-^*)/

6 ■無題

おっしゃる通り、暖かそうな顔つきをしている動物ですね。枕にして居眠りすると良い夢がみられそうです・・・

寒い冬には一家に一台・・・ではなく・・一匹でしょうか(笑)

5 ■カピバラさんて

正面から見ると顔の幅せまいんですね
ちょっと意外でした
考えながらでも食べることはやめない
にてます・・・あたしと・・・( ´艸`)

4 ■こんにちは

カピバラさんのご飯は、草なんですね。
結構豪快にモシャモシャ食べている。
暮れに井の頭公園に行った時は、カピバラさんもおとなしくて
15時過ぎだったので、お昼寝Timeの動物ばかりでした。
カピバラ特集、楽しみです!(^^)!

3 ■ムシャムシャ

僕の大好きなカピバラ特集だぁー≧(´▽`)≦

かわうぃなぁ~(≧▽≦)

2 ■tenさんへ

tenさん

カピバラさんにつられて、夜中にカップラーメンを食べたらNGですよ~!

え!?もう食べちゃった?
あらら…んじゃ、そのぶん明日は「食事制限」ですね(^^)b

体重維持にご留意を!

1 ■Guuuuuu~u

 
たとえ相手が動物でも、深夜に食事中の写真を見るとお腹がすいてくる~。

まぁおいしそうだこと・・・。A=´、`=)ゞ
 

コメント投稿