そうらしいよ。

 

「〇〇〇改革」とかいって労働者を確保しようと頑張ってるらしい。

 

 

 

 

 

退職された元気な年寄りのことだねニコニコ

 

 

働けるのに何かと理由をつけて働かない30~50代の輩。

これに山ほど言いたいことがあるが今回は無視プンプン

 

 

改革によって外国人雇用をアップしようとしているらしいが、

それがどれだけの問題を引き起こす可能性があるのか?

わかっているのだろうか?

(その外国人の行動的に、とかそういう意味だけでない)

 

 

 

 

 

そりゃそうだがもやもや

 

中国は外国人労働者規制は厳格にしてるぞ。

上海など国際経済特区に指定してその地域だけに集中した雇用に仕向けたり、鬼のような税金(外国人)を徴収したりとしているし、なにより人口規模が違うよ。

 

それに中国で働く外国人の多くは管理層(ここ重要)として働いている。

 

日本が今やろうとしていることは何?どう考えてもおかしいぞ。

 

どっかの誰かが儲かるんだろうな~

 

 

 

 

 

 

そこで毛豆の提案!

 

老後のお金はたくさん必要だし、働きたい元気な老人を雇いましょう!

 

 

私の妄想ニヤリ

コンビニの深夜シフト

今は時給1,000円ぐらい?×8時間=8,000円/日

3人のジジババどもで1ヵ月回して一人、月80,000円ラブ

 

見た目は悪いかもしれないが、どっかのカタコトの外国人より日本の常識を知り尽くし、マニュアルの奥に含まれた意味を深く理解し実行できるぞ!同じ時給でな!

 

 

 

 

えーー愛想よく頑張ってるのに~チュー

 

 

入荷在庫の卸しなど一部重労働があることは承知。

お仕事に「老人でもできる!」なんて甘くないこともわかってます。

老人を雇用するといろいろ気を使わないといけないのも理解します。

 

ただ、外国人労働者を必要以上に雇用するぐらいなら私が気合を入れてお手伝いします!!

それと、外国の方に働いていただいて自分たちは食っていく?

日本人、偉くなったもんだなプンプン 大いに勘違いしてるよ。

 

 

 

 

 

初老なブロ友よ!(そう!そこのアナタ!)

経験豊富で豊かな知識と常識を持った私たちがタッグを組めばどんな商売でも成功する気がするよ!

 

死ぬまでにもう一旗、日本であげようか?!日本

 

 

笑いすぎて仕事にならんなチュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ