暑すぎの週末も仕事なんですが・・・

 

まともに働いていたら死ぬかもしれないので

そこはうまくさぼりながらやっています

現場にも太鼓が響いていたと思ったら

今年は土曜日だけで完結らしいです

自分が子どもの頃から若かりし頃

そして子ども達が小さかった頃

毎年必ず行っていた隣村のお祭り

最近は行く事もなくなってしまいましたが

時代の流れなのかいろいろ変わりました

 

時代の流れなのかどうか?ですが・・・

大相撲もいろいろと変わってきてしまい

テレビさえ見ることもなくなっていましたが

知人のご縁で部屋へ連れて行ってもらいました

 

こちらも若かりし頃は毎年行っていましたが

ちょっと浮世離れしたような世界なんで

今回もお誘いいただいた瞬間に

ていねいにお断りを入れました

それでも差し入れを運ぶ役?として・・・

ちゃんこをごちそうになってしまいました

とっても美味しゅうございました♪

 

ですが・・・

数十年離れていたこともあって誰もわかりません

もしわかったとしてもごちそうになる理由がありません

知人のおかげなんですが・・・

他所でごちそうをいただくより

畑で採れたキュウリをかじってたほうが

よっぽど楽でいいのは私だけでしょうか?

自分じゃできない貴重な経験なんですが

次に誘われた時は運搬係もお断りですあせる