アセをかきまくってはいるのですが・・・

 

少しも体重が変わらずアセってしまいます

数年前までは夏に体重が減ってたのですが

少し楽をしすぎなんでしょうか?

今年はどうなるのでしょうね

 

ということで死刑なんですが

せっかく植えたナスやキュウリに

虫がたかって葉っぱを食べに来ます

ナスの葉っぱ

 

キュウリもやられています

 

こんなんになったら枯れてしまうかも?

 

ということで・・・

テントウ虫もどき(ニジュウヤボシテントウ?)

 

ちょっと見にくいけどホオヅキカメムシ

こやつらは見つけ次第即死刑執行

超キッショイけど手でブチッとつぶします

 

これはつぶすことができず落としただけ

 

タマゴ???

結構大量に産み付けてあったので

葉っぱの裏も全部確認してつぶしました

 

ちょっとキッショいので・・・

お客さん宅のセントバーナードです

エアコンの下で倒れたまま動きません

仕方ないのでまたいで通らせてもらいました

 

さて対策ですが・・・

このままつぶしまくる予定ですが

きりがないようだったら木酢液の散布?

それでもだめだったら殺虫剤?

なるべくなら使いたくないのですがドクロ