当選メールが入るはずだったのですが・・・

 

なにも来てないようなんで確認しました

こんな所で運を使っちゃぁいけませんよね(笑)

などと言うものの長野へ行ったのは1回だけ

当たったところでみんなに迷惑なのかも?です

 

先シーズン7回しか滑らなかったスキーより

登山の回数は確実に増えていまして

スキーのオフトレ?とか言ってたのが

登山が楽しいのが現実になっているのです

 

ということで・・・

お気に入り認定の茶野をもう少し

ミノガ峠へは行きにくいのですが

峠まで行けば1時間ほどで茶野へ行けます

 

写真じゃあれ?ですが こんな超急斜面は通らず

 

桜峠経由で行けば安全に行くことができます

 

鈴ヶ岳からの稜線に出るのですが

この道はカレンフェルトの石灰岩にいやされます

先日はミノガ峠から登りましたが

鞍掛峠から鈴ヶ岳経由も整備されています

また大君ケ畑からも直登できるようです

実はこの大君ケ畑から茶野万野のコースを

周回する予定で計画していたのですが

リンスケのBBQ指令により変更したのでした

 

そして到着した茶野では・・・

カレンフェルトの岩に腰かけおにぎりランチ

 

自家製梅干しのおにぎりは絶景との相性抜群!

 

この日はアミアンの高級ドーナツのおやつも

これ1個でいつものドーナツ8個ほど?

 

あとこちらには・・・

こんなかわいい花が咲きます

いろいろ見てたら・・・

場所が特定されないように とか

花の咲いている場所は教えられませんが

とかいうサイトもありましたが

こんなのひとり占めはよくないのと

どうやってでも調べはつきますよね

 

ということで・・・

白い花ですがベニバナヤマシャクヤクと言うそうです

 

正確にはベニバナシロバナヤマシャクヤクと言います

(シロバナベニバナヤマシャクヤク?)

(ベニバナヤマシャクヤクのシロバナ?)かも?

 

5枚のや

 

6枚や7枚のもあるそうです

 

この花にはいやされます

 

石灰岩によく似合います

 

他にもフタリシズカなど

 

いろんな花が咲くようです

 

ホント素敵なんで皆様是非ニコニコ