昨日午前で現場が終了したこともあり・・・

 

本日より3日間 5日まで連休となりました

今日もリンスケは出勤なんで車もなく

まぁ車があってもスキーは終了なんで

朝からおにぎりを握って登山してきました

 

本日の行程です

宮妻峡から時計回りで歩きました

 

まずは宮妻ヒュッテ駐車場へ

某?先生情報では満車が予想されましたが

9時過ぎでもまだ余裕のよっちゃん?でした

 

まずは林道を登山口まで歩き

ここから登山道へ

 

まずは水沢峠まで登り

峠からは県境稜線を北上します

 

水沢岳手前で

バナナ休憩

 

入道ヶ岳を見ながらドーナツも

穴の開いたドーナツ?が無かったので

クリームドーナツ?です(美味し)

写真じゃわかりませんがパラグライダーも飛んでました

 

鎌ヶ岳へと向かう尾根は

最高!の登山日和なのもあってキモチ~

 

鎌ヶ岳を眺めてのランチ

いつも同じ梅シソおにぎり4個で持参のカップ麺は省略

 

パラグライダーがこっちへ飛んできました

 

ゆっくり休憩し

鎌ヶ岳登頂は13時半

 

これが歩いてきた(通称)鎌尾根

ここへ座り込んでまたまた休憩

 

またまたバナナとドーナツで

40分ほど休憩し・・・

 

まるで遊歩道?

 

整備の行き届いたカズラ谷登山道を

 

新緑を楽しみながら下山しました

 

上の段の駐車場

先に停まっていた車はみんな帰っていて

あとから来た車がみんな残っていました(順番通り?)

軽トラ号のミラーがひどく曲がっていたのは残念でしたが

無事にキモチ~登山ができたので

腹を立てることもなく帰ることができましたニコニコ