今日の現場なんですが・・・

 

先日から依頼されていたちょっとした仕事で

藤原ヶ岳のすぐ下?のお宅の仕事でした

月曜日に調査に行き材料他手配してから

藤原ヶ岳登山口休憩所をのぞきました

こちらは地元の方が維持管理して下さっています

もちろんお施主様もそのメンバーです

この日はあまり天気も良くなく

山にはガス(雲)がかかっていましたが

県外ナンバー3台と四日市ナンバー1台の

4台が駐車されていました

 

そして次の道草は・・・

登山口近くの三岐鉄道西藤原駅

 

子ども達が小さい頃

ここを走るミニSLや新幹線に乗ったりと

何度も何度も遊びに来た思い出の駅です

 

ここから見る山も雲がかかっていました

 

そしてこちらが本日の現場から

山頂付近の新鉱山の重機も見えていました 

すでに新緑がきれいですね

つい先日雪が降ったとか言ってましたが

あっという間に春も過ぎてしまいそうですねニコニコ