今日明日で現場をやっつける予定でしたが・・・

 

お昼前から雨が強くなって本降りになり

今日の作業は休工となりました

明日は日曜だから休みなさい との事で

家に帰りランチタイムでしたが

吉本を見ながらライブカメラを見たら

奥伊吹でもゴン降りの様子でした

さてそんなことなら明日はどこへ行こうかな?

なんて考えていたら・・・

日曜に現場を見て欲しいのだが

という日曜を明日にして欲しいとの事

スキーはやめて現場へと行くことにしました

本当はスキーの練習をしたかったのですが

まぁそこは仕方なしです

 

さて練習?

数年前にP君に大笑いされ

「そんなの教えようも無い」と言われて以来

割と一生懸命に練習していたつもりでしたが

昨年の滑り始めの1本目にいきなりリンスケから

「悪い見本の練習をしているのか?」

なんて言われた私の滑り

熟練?の技で変にごまかせていたようですが

まったく基本の動きができていません

子ども達にこうやって三角にするんだよ~

なんて言ってるくせに自分はできません

 

特に左外足の時がうまくいきません

あきらめて熟練?の技で滑っていましたが

やはり爽快感が得られなくすぐ疲れます

級別テストの合格とかに関係なく

自分が気持ちよく滑れるようになりたいのです

熟練?のごまかし技で資格は取ることができましたが

2級のリンスケのように滑ることがかないません

でも前回リンスケから少しヒントがもらえたので

もっともっと練習したいのです

練習からすぐに逃げ出していた

昨年までの滑りから脱却したいのです

家ではこのように考えることができますが

雪の上でも同じように考え練習できるのでしょうか

未だに来ない 明日 と同じで

今回は雪質がどうだったから次回こそとか

今回はだれだれと一緒だったから次回から

なんていつまでも次回が来ない可能性もあります

 

まぁそうやって考えているのも楽しいのですが

この前行ったスキー場で・・・

一生懸命?練習(講習?)している人がいました

一人が先生?でもう一人が教わっているようでしたが

ゲレンデのど真ん中でわがもの顔

まったく他人の事など気にもしていないようでした

真ん中で堂々と止まって身振り手振り

そしてそのまままたスタートして師範します

一般だったら気にもしなかったと思いますが

肩にスキー場の名前が大きく入っていたので

たぶんスクールの先生だと思われます

フリーだったのかレッスンだったのかは不明ですが

自分が練習するときは気を付けたいと思いました

まぁ練習とは言いつつ 理論的に出来ないので

とにかく繰り返して滑るのみです

練習の滑りを熟練してごまかさないよう

本当の?練習を繰り返したいものですあせる