今回も最高ッ!の天気の中

念願のテント泊ができました~

 

登った山は 御池だけ?ですが・・・

一番のお気に入りの奥の平を

ゆっくりマッタリとくまなく回れたり

超急斜面を登ってトレーニング出来たり

絶景や紅葉にいやされたりと

本当に素晴らしい山行ができました

 

まず3日の朝はいつものように・・・

グズグズと用意を始めましたが

テントは干したまま モバイルバッテリーは行方不明

おやつも食事も用意がしてなく

先週履いたスポーツタイツもありません

そんなわけで・・・

朝は超満員だったらしい鞍掛峠手前の駐車場も

すでに下山したらしい空きに無事駐車

 

今回は初めてとなるコグルミ谷右岸尾根から

どこから登るの?という超急斜面でしたが

これは良いトレーニングになると頑張りました

 

すぐに汗だくでしたがまだ大丈夫

 

紅葉にいやされながら進みました

 

でも出発が11時40分なんで

1時間ほどで限界がきてランチ休憩

 

登山道?の真ん中だったので

すぐに出発しました(誰も来るわけないけど)

 

踏み跡すらありませんが真直ぐに登るのみです

 

カタクリ峠に着いた頃にはすでにバテバテ

もう変な?コースを歩く余裕はありません

みんなが通るルートで・・・

山頂へと到達しました

すでに山頂付近には誰もいません

奥の平はひとり占めでした

 

天狗の鼻からの絶景

 

お隣ボタンブチからの絶景

 

おんなじような写真を撮り続けました

 

そして・・・

奥の平をゆっくり歩きながら

 

絶景を楽しんで

 

奥の平のテント場?へと向かいました

まだまぶしかった15時半頃の青空

 

奥の平最高点あたりまで登って

そこに設営しました

半日も歩いていないのにひどいダメージ

まずはゴロンと横になってマッタリ

 

日が傾くのを待って夕食でした

 

ワンパターンですが・・・

きざんだタマネギとケイちゃん

 

日が沈みかけても完成しません

 

仕方ないのでまずは乾杯!

 

うまくできました

 

夕陽も最高!

 

夕陽はこんな感じ

 

何枚も何枚も撮り続けました

 

沈んでしまっても・・・

 

まだしぶとく眺めてましたが

 

街に灯がともったので終了

 

戸締りをしてのディナーでした

食事終了は18時 すでに真っ暗だったので

寝袋にもぐったら即 眠ってしまいましたニコニコ