17~18日は平日でしたが・・・

 

ママちゃんの休みに合わせて現場をさぼり

仲良く?二人でお出かけしてきました

行先は京都と高野山 突然決めたので

当然宿は取らずに車中泊をしました

 

マットのエアが抜けるようになったので・・・

ポチってあったのを初めて使いました

今まではビニールのでしたがこっちの方が丈夫そう

布団も滑らないのでなかなかによかったです

 

ということで・・・

朝はゆっくり出発 珍しく高速を使いました

まず向かったのは伏見稲荷

建設会社の旅行の際立ち寄りました

 

外国人の多さにうんざりでしたが

千本鳥居も通り お礼もできました

 

そしてそのあとすぐ和歌山へと南下しました

途中回るランチ休憩のみだったので・・・

前回立ち寄った宝来山神社にも行けました

 

そしてまだ早かったのですが

近くの温泉に行きゆっくりと入浴

夕飯もここで食べてTV付リクライナールームで

サッカーの応援も最初から最後までできました

そしてさらにもう一度風呂に入って・・・

ホテル?へと向かいました

こちらは朝 日の出の時間の写真です

お土産は前日に購入済み

義理だけは忘れてはいけません?

 

18日は早朝より高野山へと向かいました

こちらは大門ですが

このとなりのお助け地蔵尊にもお礼をしてから

 

壇上伽藍

中門

 

金堂

 

六角経蔵

 

そして根本大塔

 

お次は金剛峯寺

まだ誰もいません

 

拝観もまだでしたがお礼だけ済ませて

 

奥の院

一の橋から参道を歩きました

 

お墓の中を進むと

汗かき地蔵尊

 

そのとなりには

姿見の井戸 

 

映って安心してから

弘法大師御廟にもお礼をしました

 

中の橋へと参道を戻り

英霊殿 もうすぐ紅葉が見頃ですね

 

中の橋入口?へと出て車に戻り

 

女人堂にも行きました

 

これで高野山はすべてお礼ができました

 

高野山からの帰り道では

こ~んな素敵な景色も見れたので

車を停めてパチリでした

 

その後は世界遺産ということで前回も立ち寄った

丹生都比売神社

 

こちらにもお礼出来たので大阪へと向かいました

 

大阪では・・・

これまでいっぱいサポートしてもらった

義弟夫妻にもお礼したかったのですが

奥さんの仕事終わりが22時との事

みんな一緒にご飯とはいかなかったので

義弟の仕事先に押し掛けお礼だけして

リンスケ宅へと向かいました

 

リンスケとは・・・

卒業式の袴レンタルを決めに市内へと行き

 

大阪市内ど真ん中爆走でタイヤキ宅へ行き

家族4人で回るディナーを食べてから

リンスケを送り届け・・・

今度は下道オンリーで深夜に帰宅しました

 

今回突然の旅だったので

義弟夫妻とゆっくりできなかったのは残念でしたが

行きたかった所すべてを最高!の天気で回れました

またこうしてママちゃんとも出かけたいものですニコニコ