買うてまうやろ!禁断の果実 | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

昨年までは爆食していた禁断の果実=りんご。


毎シーズン何回も頻繁に箱買いしていました。


今シーズンは血糖値を気にして箱買いはやめていたのですが、、、


今日ついに。

買うてもうた。


ただ、昨年までの果物依存みたいな感覚ではないのは確か。


『昨年までの』とは

果物は爆食いOKだから常に家に多量にストックがないと不安。

頻繁に箱買いして異常な量を食べていました。



体が健康になったいま、果物との付き合い方が変わりました。


体が冷えている時は、大好きなりんごでも食欲が湧かなくなりました。

果物って食べすぎると体が冷えるんですよね。


これ、体の声を聞けているのだと思う。


(26個入って1600円くらい。買うてまうやろ!)



今日は爆食用ではなく

美味しく食べたいなぁって気持ちで買いました。


拒食症から立ち直る最初のきっかけは

オンラインでのプロのカウンセリングでした。