本日土用の丑の日、かなり前から子供達から鰻を頼まれてました。

なので当日は絶対うなぎを用意しなければならない状態でした。


週末だけど夏休みだから曜日感覚もなく、ただただ続くワンオペ育児家事で今日はうなぎで出費するけどまあその分楽できるしいいかという気持ちでスーパーへ。

娘は白焼鰻を希望してたけど中国産しかなくとりあえずかごへ


蒲焼き一本3000円とは!!

昨年はふるさと納税でいただいたので購入してのは久しぶりうなぎってこんなに高いのか!!

旦那も白焼派なので白焼2つ。他明日のお弁当のものなど購入してレジへ。

セルフレジに行って全て商品スキャン後に財布忘れたことに気がついて。。。

息子になんでママ財布忘れたの?と言われて

ほんとナンデダロウ。。

とりあえず全て商品スキャンしてしまったので店員さんに相談して、速攻で帰宅して財布を持って来ました。。もう暑さでいろいろやられてます。。


帰宅後3000円のうなぎを買ってくれと頼まれた息子からオーダーが。。このうなぎを卵で閉じてカツ丼みたいにしてくれと。。

娘と2人で「もったなーーーー」

娘はうどんも作ってました。うどんも「う」がつくしね!

私は「う」がつかないけど湯葉丼にしました。

山梨の身延の五大という湯葉で有名なお店のものです!

以前五大の湯葉のセットをいただいておいしくて感動


角湯葉が美味しかったニコニコ


レトルトです。


お吸い物はこちらで作りました


出汁パックは北のエースで!