オルソ再開 12日目 眼科の1週間検診 | こあゆのブログ

こあゆのブログ

今の最大の悩みは娘っ子ちゃんの近視!-6.5Dの強度近視の視力がオルソケラトロジーでどのくらい回復するのか!?
娘ちゃんの機能性難聴
あたらしい就職先
などなど。生活の悩みやグチを日記として残してます

本日の娘っ子ちゃん


右目0.6

左目0.7

両目0.7


…が、帰宅16時半頃の視力です



イベントバナー



そして、本日、オルソを再開してからの初の眼科さん


スマホのアプリで視力検査をしているとはいえ、イロイロ気になるじゃないですかえー


普段、検査は付き合わないのですが、気になるので…


付いて行きました爆笑


取り敢えず、2種類の機械で何かを検査


一つは、角膜の形状を測ってるって言ってたな…


で、気になる視力検査…


Cが小さくなるに従い、だんだん怪しくなっていく娘っ子ちゃんの解答


適当にも程があるだろ〜笑い泣き


って思いながら見てたけど、結果は


右目0.6

左目0.9


でした


アプリとそんなに大差ないひらめき電球


そして、問診


気になっていた事4つ


*まぶしい

*外した後、30分くらい痛い

*右目に乱視が出てきたのか、Cの文字が2つ見えるというから、オルソする前の娘っ子ちゃんの乱視の具合

*オルソのコンタクトの種類


ちゃんと忘れず聞いてきましたょ


取り敢えず、上3つの原因は角膜に傷が入っている(乱視は矯正されてて、出てないって言われた)から…


エ〜ガーン

まじですか!?


所々、点々点と…


オルソ、また中止かと思っていたら、このくらいの傷なら続行らしい…


えぇ??


いいの?


わからないけど、ジクアスの目薬を処方されました


そして、コンタクトの種類…


メニコンでしたガーン


コレって、-4.00Dまでしか適応じゃないやつだよね汗汗


ウチの娘、-6.50Dなんだが…


効果でるんだろうか…


先生に東レの-8.00Dまで対応可能なコンタクの話を聞いてみたけど、対して変わらない…と…


ほんとかな?


取り敢えず、1ヶ月は、コレでがんばってみて、それから考えよう的な…


こちらの眼科さん


多分、SEEDは扱ってない模様…


無知なばっかりに、扱ってない眼科さんでオルソを体験してしまった💦💦


取り敢えず、やるよ!

やりますよ!


体験費用、33000円払ってるんだから!


次回は2週間後…


オルソ継続なら110000円


0の数多いってダウン


右目0.6じゃ意味ないのよ、もうちょっと結果出して下さ〜い叫び