Jリーグ | 徒然なるままに、、、

徒然なるままに、、、

私の闘病記を書くか? と始めたはずのブログですが。
2023組の長女の中受関連記事が増えてきました。
最終日の投稿から、しばらく放置しちゃってました。2025組の長男の中受関連で再開します。

中2長女、小6長男、小4次男、小1三男の4児の母です。

中受ネタがメインになってたのですが、趣向を変えて、、、


GWの無料招待に当たってから、今年はJリーグ観戦によく行ってます。

にわかファンながら、先着配布のユニフォームもらったり、メルカリでタオルマフラーGETしたりしながら楽しんでます。

東京・神奈川のチームはどこも応援してますが(苦笑)

ダンナと小学生男子たちは、ヴェルディのファンクラブに入会(キッズパスが最強すぎる)

私は、ファンクラブには入っていないものの、地元ゼルビアに傾倒してます😊


この三連休、チケットを入手できたので、土曜日のゼルビア、日曜日のヴェルディと観戦してきました!!


土曜日は、レフェリーにイライラ。フラストレーションがたまった。。。

とはいえ、勝てなかったのは審判のせいではないんだよな。。。チャンスはあったのに、決めきれなかったのが。。。

次節の広島戦、ホームだったら間違いなく応援に行ったのに。。。さすがに、広島には行けない😢


日曜日のヴェルディは快勝!!

が、2日続けて見ると、いろいろ目につくところが💦

素人目線には、やたらサイドに回しすぎ。左サイドにボールを集めすぎな感じがしちゃいました。うまく突破できないのに、、、

そして、カウンターが遅い、、、 サガンの方が、速かったよね、間違いなく。

とはいえ、ヴェルディはちゃんと決めるんだよねぇー。。。セットプレイからだったけど、ちゃんとネットを揺らしてくれるんだもん。盛り上がるよねぇ、そりゃ。

そして、守護神マテウス! 彼は今日、いったい何本止めたんだろうか、、、

何より、サポーターが熱い!!! 応援のまとまりが半端ない! (比べちゃダメだとは思うけど、ゼルビアとは比べ物にならない、、、)


次は、10/5のゼルビアホーム戦に行くつもりです。(地域枠で無料チケットGETしたのでw)

今度は、立ち見エリアに突撃してみようかしら、、、