妊活クリニック2軒目と決意表明 | アラフォー妊活

妊活クリニック2軒目と決意表明

今週は新たなクリニック受診してきましたニコニコ

東京都で妊活界隈ではそこそこ有名で、

不妊検査色々受けれる所ですにっこり



不妊検査自費だから高くて、どれを受けようか相談もしたかったんだけどそもそも必須検査でさえ

今まで検査していない項目もあって、

それだけで心躍りましたニコニコ

夫も精液検査にプラスして遺伝子検査受けてて、

前向きに受けてくれる人でよかった飛び出すハート


(但し夫は妊活のためではなく、自分の身体にめちゃくちゃ関心が強いタイプだからなんだけど、まぁ良かったことにしよう)


今回はほぼ検査だけで終わって、いきなり採卵周期には入れなかったので休みの間どうする?って

なったのでとりあえず人工授精することにしましたにっこり(保険治療できるし)



とりあえず休みだから人工授精するとコンビニ感覚になっている自分がなんかやだ凝視


それで、さすがにあと二回しか体外受精できないので私自身意識高い系になろうと思います!!


頭の中で色々考えてはいたけど、ここに文字化して

意識しようと思う不満


その1 温活

· 週に一度の銭湯通い

· シルク腹巻きの着用(日中、寝るとき常に)

· 骨盤回しストレッチ毎晩


その2 生活改善

· お風呂は23時までに入り、24時には就寝

(夫の帰宅が遅く、つられて寝るの遅くなるネガティブ

 あとお風呂入るのめんどい‥)

· 水分摂取

(もともと水分はめちゃくちゃ取る方だけど、お茶が多いので水に変えたりコンビニお茶じゃなくて自分で作った法ほうが身体にいいよなーとか)



その3 漢方治療

· 漢方薬局?医療模索中にっこり

 

自分自身何に原因があるかわかんないんだけど、とりあえず身体の基礎をちゃんとすることは大事だから、そこは意識しようと思う!


漢方治療はまだ決まってないけど、①〜②は

人工授精の期間毎日意識することを誓います泣くうさぎ



今日が一番若い!ということで今できることを精一杯やりまーす歩く