お世話様です。


今江さんのブログで気仙沼の活けアワビ無敵無双と

おっしゃっておりました。

はい、美味いです。笑

師匠のお兄さんだろうなと。笑

気仙沼に帰りたい笑笑


お題。


ロックフィッシュを本格的に始めたのは大学入るぐらい。

それより前からやっていますが、崇拝している方々がおります。

三名ほど。

よもや神様です。



1人目。

塩津紀彦さん。

塩津さん。


この人は神です。

ザ、スタンダードロックフィッシュ。

基本動作が神すぎる。

ご本人は釣れるとこに行ってるだけだよ〜。

なんて言ってますけど。

いや、それあなたにしか釣れない。。。

ラインスラック処理見てるだけで酒飲めます笑🍶


ロック用ワームも塩津さんプロデュースはエグい。

持ってない人いないんじゃないかなと思うほど。



2人目。

小野寺由彦さん。

師匠のお兄さんです。

ロックフィッシュ界では小野寺兄弟といえば

すぐ分かると思います。


このお方。

私が中学生からお店に通って色々お話聞いてました。

最初はスゲースゲー❗️ぐらいだったのですが。

今考えるとゾッとする内容ばかり。。。

かけ離れ過ぎてます。

私のベースは由彦さんの真似みたいなものです。


ジャバロン200でゴリゴリの50UPのベッコウゾイとかヤバ過ぎると思うの私だけでしょうか?



3人目。

師匠です。

小野寺正人さん。


お兄さんとは異なるセンスがあり

ボートに乗って勝負したら勝てる気しません。

(いや、近いうちに抜きます笑)

最も一緒に釣りしてますが、瞬間的な判断が

半端ないです。

第六感的なものです。

コレはしっかり盗みました。笑笑

ボトム取ってるようで取ってない、上のレンジで食わすベールを返す細かさ。

しっかり見てます笑



御三方ともJGFAの記録お持ちでございます。。。

確かに現在の海は気温上昇や汚染等様々な問題で昔よりは魚は少なくなっていますが、やはりこの広大な海。

いつ何が起こるか分かりません。

神様的な方々の記録を目標に頑張りたい。

チートみたいな場所はありますがなんとか地元の気仙沼で出したいという野望もあります。




最近海から離れ過ぎて夢に出てくるほどロックフィッシュが恋しい状況です😅



もうすぐ神無月。

そろそろロックフィッシュの準備をしたいと思います。



それでは。