お世話様です。

釣具屋さんにて。
「びん沼って魚いるんですか?お客さんで釣ってる人いないです。」

てなことから
一応、元ホームグランドなのでいますけど・・・
なーんて話から釣りをしようとなりました。


釣具屋さんのSさん、トーナメンターなMさん、
ソルト、シーバスでは神的なHさんと4人。

道中にて。
「今日の目標は10本ですね❗️」


きーびーしーいーーーー笑笑い泣き


着いてみると朝早くから先行者だらけ笑笑
皆さん気合い入ってます。


水は濁り気味、下流からの風で若干逆流。
これまでの経験だと少し厳しいというのが
本音だったり笑


いざ釣りを開始🎣
(今回個別に魚の写真撮ってません。気になる方はいけたくのブログにUPされるかも?しれないのでそちらに魚の写真上がる可能性はあります。)


開始早々ら15ぐらい爆笑🤣
やる気あんのか?と。

なかなかバイトが出ない、なんてお話しなので
釣り方とポイントを一通り見てもらって。

次が40そこそこ?
(計ってないのでなんともですが、Mさん曰くはだいぶあったそうです笑)

雑談しながら30有る無し。
話してたらライン走りました笑笑

次の場所はバイトのみ、すっぽ抜けとゴム千切られて終わり。


休憩。
アイス食べたながら雑談。

再開後はゴム千切られまくりガーン
試行錯誤を繰り返し30有る無し。

いけたくオリカラのダブルモーション
シークレットクロー㊙️

ワームの写真撮ってもらった後。
ヘラ台下で40そこそこ。

その後はまたもゴム千切られまくりガーン
まだ追いきれてないのか、食いが浅いのか。
はたまたプレッシャー?笑

てな感じで





凪でラーメン食べて。



チョロチョロポイント教えて

チョロチョロゴム千切られ

終了。笑



結果13、14バイト
5フィッシュ。

はい。
ダメ〜ガーン


一応





今回使用したゴム。


長めのテールが付いているものはことごとく千切られて終わりでした。

ただ、全身が揺れたりボリューム感のあるものは
しっかり食いました。


テキサスと直リグ、ノーシンカーがメイン。
ビックベイトやバズも投げましたがダメ。


御三方から
次元が違う。
とお褒めの言葉を頂きましたが。

結果的に半分しか取れてないのと釣らせてあげられなかったのが本当に悔しくて。


特に難しい釣り方ではなく、ゴムも様々な種類で釣ってみたのですが。


色もバラバラ。
グリパン、ジュンバグ、シナモングリーン、モエビ、プロブルー、ブラックetc




誰もが釣れる釣り。
今まで癖のある釣りが多かったので、そういった釣り方も必要だなと感じました。


てな感じで、久しぶりの元ホームグランド。


釣り方も進化していかないといけない。
勉強になりました。


それでは。