お世話様です。

急遽木曜から所用のため帰省しました。
とりあえずは一安心です。

少し時間が出来た夜は少々釣りを。
土曜は正人さんに船乗せていただきました!
ありがとうございます😊


詳細は正人さんのフェイスブック、ホームページ等ご覧下さい。


とりあえずハドルフライは釣れますニヤリ




夜も厳しく。

数本触って何となく分かったこと。
・水悪い(雪代とうねり)
・水温低い(昼間の最高で9℃台)
・ベイトが少ない、小さい
・夜ナメとの境(やや夜ナメより)

トータルで
・バイトが少ない。
(エリア外すと一切バイト無し。)
・食いが浅い(漬物系でもバラす)
→これは腕もありますが笑
・魚は動いてはいるものの、まだ水温が低いため
散っておらず、尚且つ活性はすこぶる低い。


タックルは下記の通りです。

◎足場高め、根がキツめ

エバーグリーン
キングサーペント711MHST
シマノ
ツインパワーXD C3000XG
YGK
G- soulアップグレード1号
リーダー
グランドマックス3号


◎鬼食わせ

リップルフィッシャー
リアルクレセント74TZ
シマノ
エクスセンスci4C3000MHG
デュエル
アーマードFプロ 0.3号
東レ
パワーゲームリーダー2号


テキサスは1.5g〜重くて5g。
フックがキモかなーと。
ノガレスフッキングマスターリミテッドの
ヘビークラス。
掛けたらもしくはバイト出たらフック交換。

最近の難しいところ。
コーティングフックがいい気もするけど
なんとも言えないところ。
針先すぐにナマる。
けど、低活性時のバイトをとりあえず掛ける。
まーあかんっすわ。


ただ軽くてもダメ、ヘビー過ぎるのもダメ、
時期じゃなくても魚触るってのは本当修行です。
釣れない中にも釣れる要素は何かしらある。
ただ釣れた、だとダメです。

GWにはどうなるか。
メガロパ幼生、エビ系パターンはあるだろうと。
ただ水温が低いからどうかなー?
一発でいいならシックルシャッドのライムチャートかバクラト巻けば狙えますが。
まだこの釣りが浸透してないのか難しいのか
なかなか理解されないので少し封印しようかな。


と急遽の帰省でした。

次回は遠征準備編として更新できればと思いますニコニコ



それでは。