ご無沙汰しております。
7割サボりに2割くらいの忙しさ
残りの1割は存在すら忘れてました。
すいませんえーんえーんえーん



実家帰省しておりまして。
正式には改めてご報告させて頂きます。


少し釣りが出来ました。










何食べてるんだろ、この子。


私のお腹みたい。笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き















はじめて使った野良ネズミ🐭

スキップ出来てこの動きはエグいです。




口の中から覗いてる目が
めちゃくちゃ怖いガーンガーン



そういえば。

竿良かったなー。
もう少し硬い方が良いかなー。
なかなか。
ファイナルディメンションアンリミテッド‼️笑



いい感じ、この竿爆笑




海も少し。







この一本取るまでが長かったです。


この後お話しますが
この時期こそL&F。


極めて重要だと思いますニヤリ





ここまで困ったのは久しぶりだったので
魚居るか確かめるのも含めての
ダイナゴン3インチ口笛

これで釣れなきゃ魚はまず居ない。
そう断言出来ます❗️



ここ最近は
トーナメント系のヴォルテックスアートシリーズよりガレージクラフト系のイマカツがすこぶるお気に入り(^^)
SD75とか復活して欲しいですラブラブ


今江さんが良く言ってると思います。
何年も先をいってると。


私は今気づきました。
(遅すぎるのもほどがある笑)
















そこから派生しての跳ね。



これも必要。



この魚は
ベイトブレスのフィッシュテールリンガー口笛



ベイトブレスのワームもここ最近お気に入りニコニコ







さて
本日のお題。




今回もシックルシャッドとバクラトスイマーで
押し切ろうかなと思ってました。

雨の影響で水も濁りちょうどいい感じ口笛


けどそこが落とし穴でしたガーン



ボリュームがありハイアピールなものの
速度が早すぎておそらく見つけられていない。

尚且つ濁りが表層だけかと思いきや、底近くだいぶ濁りが入り俗に言う底荒れという状況えーん



そこで
水通しのいいブレイクを狙うことに。

意外と知らない人がいますが、物に着いてるから居着きの個体。
というわけでもないです。

ブレイク上にもある程度の縄張り意識をしている居着き個体もいます。

今回はそんな魚を狙うイメージ。


アクションはスイミングさせるとチビも高活性といこともあるので狙いのスポットに対して
L&F、これです。


夏こそベイトも活発だからスイミング!
と普通は思うはず。
もちろんOK🙆‍♂️

けど、サイズ選べません。

一等地の間違いなくいるポイントに
綺麗なL&F。
もちろん基本はバイト無し。
けど、くりゃデカイですニヤリ



逆に冬。
スポーニングだから活性低め。
L&Fで丁寧に探る。
もちろんOK🙆‍♀️


けど、サイズ選べません。



冬こそスイミング!
基本バイト無いです。
けど、くりゃデカイニヤリニヤリ




過去のブログ見ると自分の釣り出し過ぎてるので
これ以上は封印します。笑






今度やってみたいのは
バスワームで言うところのギル系の偏平ワーム❗️
基本は夏、でもある程度のシーズン通用すると
少し期待してますウインク




ぼちぼち試合の準備もしなくちゃです。



それでは、また。