GUのヒートパデッドブルゾンを購入しました。

 

昨年の途中まではウルトラライトダウンを着ていましたが、いつの間にか穴が開いていた。

 

焚火とかの火の粉が飛んだようで、ぷつぷつと知らないうちに腕が穴だらけになっていました。

 

ウルトラライトダウンを買い替え、と思いましたが、パウダーソフトダウンを気に入って購入しました。

 

 

以前のウルトラライトダウンのように使う予定だったのですが、ちょっと気に入りすぎて、なんとなく同じように雑な感じでは使えなくなってしまった。

 

むしろ普通のお出かけのときに着てます。

 

で、結局、汚れそうなときなどに着るアウターが欲しくて、たまたまGUで見つけたこちらを購入しました。

 

 

値下げされていて、期間限定時のウルトラライトダウンの価格の半額くらい。

 

この値段なら、ある程度雑にも扱えるしガンガン着れます。

 

いざ購入して着てみると、ウルトラライトダウンよりは、ふわっとしていてそこそこ厚みがあり、腕がちょっと太いため、ウルトラライトダウンのようにスッキリとした感じではありません。

 

そのため作業したりするときの腕を動かすには、やはりユニクロのウルトラライトダウンが良かったかも。

 

でも、ヒートパデッドブルゾンの方が暖かいし、フード付きで見た目もいい。

 

フードがあるとちょっと小雨程度の時にも便利です。

 

ただ、あのスッキリ感なのに暖かい、と考えるとウルトラライトダウンもやはりいい、とも感じますね。

 

もっと雑に使う予定でしたが、意外と気に入ってしまって、汚れそうな作業のときなどには、汚さないように遠慮がちに使ってます。

 

色は、上の写真のベージュとダークグリーンがあって、ダークグリーンを選びました。

 

ベージュのほうが良かったけど、汚れることを前提の使い方をしたかったので、汚れが目立ちにくいダークグリーンに決めました。

 

今は、出かけるときは、ユニクロのパウダーソフトダウン、ちょっと汚れそうな用事や作業時にはGUのヒートパデッドブルゾンを着ています。

 

ただ、着てみると、想像よりいい感じだったので、値段を考えるとかなりおすすめです。

 

 

出かけるときに着ていても何の違和感もないし、普通に気に入っています。

 

すごく安いし予備としてベージュも買おうかな。