去年はネックウォーマーを買いました。

 

 

すごく暖かいのですが、正直私には暖かすぎます。

 

普通のフリースよりファーリーフリースのほうが暖かいのと同じで、このネックウォーマーをしてると、すごく暖かいのですが、ちょっと歩いていると汗ばむというよりもそれ以上に汗をかいてしまいます。

 

首を暖めすぎになってます。

 

でも、無いと寒すぎ。

 

そこでこちらを買ってみました。

 

 

何度か使ってみて、私の場合は、やはりこれくらいがちょうどいい暖かさだと感じました。

 

こちらでもかなり暖かいのですが、ファーリーフリースに比べればこっちがちょうどいい。

 

それとボリューム感がこちらの方がスッキリしていい感じに使えてると思う。

 

コートなどのフードや首まで高さのある襟の時に、ファーリーフリースネックウォーマーだと大きすぎて、コートの首元がガバッと開いてしまいます。

 

寒いからコートのファスナーを閉じますが、首元のボリュームがありすぎる感じになる。

 

そもそもファーリーフリースネックウォーマーは、その上に付ける感じになるのかな?

 

対して、ネックゲイターの場合、コートのファスナーを閉じても、ちょうど首の隙間を埋めるような形になって見た目もいい感じになりやすいと思う。

 

普通の襟のコート、チェスターコートなどの場合はネックウォーマーで問題ないのですが、中に入れたいような襟の立ったコートなどではネックゲイターが使いやすそうです。

 

まあ、これでネックウォーマー、ネックゲイターの両方を持っているので使い分ければいいですね。

 

本当に寒い時や外で動かないというようなときは、ネックウォーマー。

 

結構動き回るようなときには、ネックゲイターかな。

 

それと外したときに、荷物としてかさばらないのは、もちろんネックゲイターです。

 

サイズ的にはそれほど変わらないのに、ネックウォーマーのボリュームはネックゲイターに比べるとなかなかのものなので、屋内に入ったときに、かばんに入れることを考えると、ネックゲイターのほうが使い勝手はやはり上です。

 

ネックウォーマー、ゲイター共に黒にしてしまいましたが、ネックウォーマーのベージュがちょっと欲しくなったので、今安いから買っちゃおうか悩んでます。

 

コートなどの冬のアウターは黒っぽい色ばかりなので、首元にちょっとアクセントになる色があるほうがいいような。。。