まったく買う予定がなかったのに、こちらを衝動買いしてしまった。

 

しかも、グレーの方だけにしようとしていたのに、結局両方とも買っちゃった。

 

 

 

 

エコバッグ代わりにもなるのですが、これのいいところは口を紐で閉めれること。

 

ナップサックみたいな感じで口を絞って閉めることが出来るのは、意外と便利。

 

こういうエコバッグや手提げの口が開いていると、例えば、買い物途中にベンチでちょっと休憩したりしたとき、バッグを立てて置きますが、細かいものを入れていてたおれると、中身が出てしまったりする。

 

口を絞って閉めれるだけで、それが大体防げます。

 

中身によってはバッグが立たないときには、寝かせて置くことが出来ます。

 

生地は、ちょっと薄めなので、重いものを入れるとちょっと心配かもですが、念のためかばんなどに常に入れておくことを考えると、逆にコンパクトに畳むことが出来るためメリットかも。

 

実際の機能性は、口を閉めれるエコバッグと言った感じですが、思わず買ってしまった理由は、デザイン。

 

両方ともすごく気に入ってしまった。

 

どちらも無難な色ですごく使いやすそうなうえに、デザインが気に入ったらやっぱり買ってしまいます。

 

かばんなど常にこういうバッグを常備しておきたいところが3ヵ所あるので、もう一種類あったらおそらくそれも買ってしまうところでした。

 

花井祐介という方を知らなかったのですが、気がついたらすでにこの方のデザインのUTもつい最近買ってました。。。

 

UTを買うときに、もう一枚こちらも悩んでいた。

 

 

結局このUTは買わなかったのですが、花井祐介のデザインが好き、ということが今になってわかりました。