感動パンツを買ってしまいました。

 

 

ウルトラライトのコットンライクを購入したのですが、これの丈73って以前ありましたか?

 

76はあったと思いますが、73はなかったと思います。

 

はいてみると、丈73が絶妙な長さだということに気がつきました。

 

今までフルレングスのパンツとして考えると、丈は76がちょうどいいと思っていました。

 

アンクルパンツなどでは、アンクル丈ならもう少し短くてもいいかもという感じ。

 

で、73ですが、これが一番ちょうどいいと感じます。

 

特に夏はこれくらいがいいと思う。

 

76だとちょっと長くてスーツなどのフォーマルやビジネスでの、ちょうどいいという感じ。

 

カジュアルなら断然73が今っぽくていい感じだと思う。

 

あくまで私の場合の、個人的な意見ですが、そういう方が多いので、73というのが生まれたのだろうか?

 

感動パンツならどうせ裾上げ無料だから裾上げすればいいのですが、テーパードが効いているパンツだと、裾上げすると形が変わってしまいます。

 

裾の下の方ではあまりテーパードが無いようにはなっていると思いますが、それでもカットが大きくなりすぎると、形がどんどん美しくなくなるような気がします。

 

裾上げの時間もないからすぐに持って帰れますし、最初から73は非常にありがたいです。

 

 

ウールライクにも、73があります。

 

もしかして以前からあったのに私が気がついてなかっただけだろうか?