先週は忙しすぎて、何も買いませんでした。

 

何かいいものないかな?とか考える余裕もなく今に至る。

 

今週はかなり時間が出来たので、これを買います。

 

 

あまりユニクロでアウターは買わないのですが、これは気に入ってしまった。

 

基本的にシンプルなのが好みですが、ブロックテックパーカは、さすがにちょっとシンプル過ぎると感じてしまう。

 

 

悪くはないけど、なんとなくちょっと寂しすぎるのです。

 

対して、このマウンテンパーカだとちょうどいいシンプルさ。

 

ジッパーを締めたときの首のところもボリュームがあっていい感じです。

 

ポケットもたくさんある。

 

左右に2個づつあって、さらに内ポケットも一つ。

 

あまりポケットには荷物を入れないのでこんなになくてもいいと思うくらい。

 

そして、サイズ感もいい。

 

結局、マウンテンパーカも十分シンプル。

 

そうなると大事なのはサイズ感だと思う。

 

そのサイズ感ですが、最近のユニクロのサイズが個人的には、すごくちょうどいい。

 

ちょっとゆったりしたものが流行っているせいか、以前はワンサイズ上げて大きすぎるということが多かった。

 

でも、サイズアップしないと、ちょっと窮屈。

 

これが最近はサイズアップしないのが一番ベストになりました。

 

さらに、これがブロックテックパーカとの一番大きな違いかもしれませんが、着丈が少し長い。

 

シャツではユニクロは着丈が長すぎてすごく困るのですが、これはちょっと長くていい感じです。

 

マウンテンパーカのほうが、ブロックテックパーカより4cm長い。

 

まあ、マウンテンパーカという用途を考えると長めが当たり前なのかもしれませんが、首元、着丈など全体としてデザインが非常に気に入りました。

 

ただ、色はちょっと悩む。

 

もう少し色のバリエーションがあったらもっとよかったと思います。

 

寒くなってくると、インナーはセーターが増えてくる。

 

持っているセーターは黒、グレー、ブラウンなどの暗い色が多いので、イエローもいいのではないか?

 

でも、このイエローちょっと目を引きすぎるような。。。

 

結局、無難なほうを選ぶかな。

 

ちょっと綺麗目に着たい、というのもあってネイビーにします。

 

オンラインだと1万円キャンペーンがあるけど、これをかってもまだ5千円。

 

さらに、エクストラファインメリノのクルーネックを買っても、7千円で、まだ3千円も足りない。

 

 

何か他にないか?と考えたけど、何も浮かんでこない。

 

たぶん、諦めて普通に店舗で購入しそうです。