私は料理が趣味で大好きなのですが・・・

なんでこの様に、

料理を作ってる写真をアップするか?

 

 

答えは1つしかないっしょ。

 

 

「モテる」

からですよ。笑

 

 

多くの男性が

「料理をしない」

って事は、料理をするだけで

重宝されて、カッコよく見られる。

 

 

よく言われるのは、

「だーやまさんの、奥さんいいなー」

です。w

 

 

この一言が結構好きです。笑笑

 

 

「せやろ?!せやろ?!もっと言うて!」

って、心の中で満たされてます。笑

 

 

ものすごく当たり前の話ですが、

これ”マーケティング”と”ブランディング”

の基本です。

 

 

流行りのものとか、

みんなが既にやっている事をやっても、

「へー。ふーん。すごーい。」

で終わります。

 

 

最近やったら、

「副業をしよう」

「在り方が大事だ!」

とかとか・・・・

 

 

めちゃくちゃ流行ってますやん。

 

 

当人は

「他の人とは違う事をしている!」

って、思ってるかもしらんけど、

もう、それみんなやってるから。笑

 

 

「まだまだ需要はあるから!」

みたいな励まし受けてるんやろうけど、

ちゃんとマーケット見て。

間違いなくその”やり方”通用せーへん。

 

 

マーケティングを教えている

コーチングとかコンサルタントのほとんどが、

具体的な”やり方”ばっかり。

 

 

やれ「ペルソナだ!」

やれ「お客様の理解だ!」

やれ「ニーズに応えることだ!」

 

 

いや。それを実践した結果、

「顧客の奪い合い」

が発生してるだけやん。笑

 

 

何より必要なのは、

「奪い合い」じゃなくて

「一方的に奪う」こと。

 

 

”一方的にそして圧倒的に”

 

 

その為の”マーケティング”やん???

 

 

コーチングやコンサルタントは、

一体何を教えてるねん!!!

って話な。

 

 

「お客様の為に!」

「世の中をよくするために!」

とかなんとか・・・・

”お上品”で”お綺麗”な言葉で

並べられた言葉に踊らされてる場合じゃない。

 

 

情熱だけで何とかなるほど

世の中甘くないから。

 

 

誰も他人に興味なんてないねん。w

我のことした興味がないのが人やねん。笑

 

 

そんな人々が集まった場所で、

何をどんな”消費”をしているのか?

それがなぜなのか?

 

 

これ言語化できてなかったら、

”奪い合い”どころか、

我々コーチング・コンサルタントに、

「成果が出る本当の〇〇」

とかなんとかで、

”奪い続けられる”だけです。笑

 

 

「自己投資だ!」

って、ただの浪費やぞ!おい!w

それなら、だーやまに投げてください。w

 

 

”共感”とかなんとか言うて、

弱者同士で群れあって、

傷の舐め合いをするなんてのは、

茶番劇のママゴトにすぎませんから。

 

 

私がコックコートを着る理由?

「素人で誰も着てないから」

それだけです。笑笑

 

 

ちなみにプロの料理人で、

ジャケットのまま厨房に立つ”漢”を

私は知っている。笑

これはこれでカッコいい。笑

 

 

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