↑このお方・・・

自分からトレッドミル(ルームランナー?)に

乗っかるくせに・・

動き出すと、サボる・・・真顔

 

さ、先週、忙しかったのはいいことなんですが

自粛っていうか、こっちは命令ですが

実は私、コロナが出始める前から

STAYHOMEゲラゲラ

でして、まあ、下手すりゃ

人間失格!!!!のような

LAZYな日を過ごすことがありニヤリ

私はこういう日を自分で人間失格DAYと呼んでます。プンプン

今日すること!っていうもの(TASK)ってものを

きちんとやるようにしております。

普段から私、ソファーには座らないようにしてましてグッド!

なぜかというと、ソファーに座ると、ゴロンってするでしょ?

そういう姿勢で本読んでると、寝てるんです・・

いつの間にか・・チュー

昼寝ですね・・でも、

昼寝すると具合が悪くなる体質っぽく、

かなりの頭痛がします・・むっ

で、時差ボケみたいになって、体調が壊れるのです・・

夜眠れないし・・・

だから、乗り物に乗ってるとき寝るってことも

致しません・・・

夜以外で寝たりすると、体調壊れるんですわ。。

なんででっしゃろ?

だから横になるのは、寝るときだけっす・・基本・・プンプン

だから、結構動きます・・・ニヤリ

ま、犬の散歩なんてものはTASKではなく

ご飯のようなもので、習慣なんですけど・・

で!今日はどーしてもケーキを食べたくて

朝からバターを常温で柔らかくして・・

準備は整いまして、小麦粉も

クライアントさんに頂きましてね!!!照れ

 

エルビスプレスリー ケーキっていうんだけど

これを作る!!!!ってのが課題!(TASK)おねがい

友人に教えてもらってからは、

もう、このケーキ・・・最高峰です・・・

材料は卵7個、バター2本(スティックなんです、こっち)

生クリームと砂糖に小麦粉

ひたすら混ぜる・・

ま、これ、めっちゃシンプルだけど

めちゃくちゃ時間かかります。

とにかく混ぜる・・

混ぜりゃいいってもんではなく

順番も大事!おねがい

そうそう、日本にはケーキフラワー(ケーキ用小麦粉)って

あります??

こっちはあるんですけど、手に入らないんです。。

普通の小麦粉とは違ってて、出来上がりの生地が

なめらか・・・

で、ケーキフラワーっていうものも

自分で作れるってことで、コンスターチ(片栗粉)を配分して

5~6回、振るいにかけるんですよ。

まあ、これが手間かかって、しゃーない!!プンプン

でも、なめらかな生地のケーキにするには

これが大事・・ニヒヒ

今焼いているところでございます。

美味しいものを食べるためには、

手間は省いちゃいかんと思う。!!!!

だから私は、レンジでチンの料理、

大嫌い・・・不味いし・・

えー

で、今日は久々に卵と犬用の富士リンゴを買いに

日系のストアーに行きましたら(これも今日のタスク)

発見!!!!ポーンポーン

日本のカップヌードル!!びっくり

いやいや、

アメリカにもあるよ~~日清のやつ・・

同じくNISSINのやつね・・・ドクロ

でも、日本の奴と思って食べると、ドエライことになる!!

 

変な感じで、くそまずい・・・ガーン

 

で、去年あたりかな。。。

アメリカでも、日本のテイストのカップヌードルが出てきて

感激した!!!!

日本の味!!!!合格合格

日本の日清!合格合格

売れに売れてるよ~~~~!!!みんな買ってるっぽい!

でも、私的には、オリジナルの奴が好きでして

なんでないのかな・・・って思ってた矢先ですわ・・・

発見したのでございます!!!

口笛

エビと、謎の肉が入ってるっぽくって

箱で買ってきました!!!口笛口笛

今日はストアーにも、サクっと入れて、

入場制限にも引っかからず

レジもスイスイ・・・ニヤリ

おまけに、さらに小麦粉10LBゲットできて

富士リンゴもあって、カップヌードルも買えて!

なかなか好調なスタートを切った月曜日です。

後は、ちょっと筋トレして、

ケーキを食べるのみ!

とは言え、朝は仕事したし、

オンラインセッションもやってるし

メルマガ5月分の執筆を取り掛かる予定だし

フィットネスのクライアントさんとの

セッションとかもあって、まあ、

人間失格DAYを過ごさずに済んでおります。。

「今日はこれをする!!!!」

TASKを持つってことはいいことですよね~

さあて、ケーキが焼けたので

冷ましている間に、筋トレして、

犬のご飯、散歩行ってからの~

私のご飯でございます。

今日は日系ストアーで、「天下鶏?」っていう

唐揚げ屋さんでテイクアウトしてきたんで

それを頂きます・・・あ、カップヌードルと共に・・ニヤリ

カップヌードルのBIGがないのが残念・・・

ま、お味噌汁替わりなんで、いいけど・・

なーんて、ブログ書いてると

もうすぐ四時・・・夕方かい・・・あせるあせる

 

うちに西陽(にしび)が入り込む時間帯

一日でもっとも嫌いな時間です・・・

ムキー

太陽・・・好きじゃない・・・ていうか、大嫌い・・・光・・・が・・・

頭痛くなるんです・・ショボーンショボーン

眼圧が敏感?で、子供の時からサングラス愛用者

 

じゃ!

追記!

一個食べてみた!

違~~~~う!!

ホウレンソの味する~~ムキー

ホウレンソウ、入れたらあかん!!ショボーン

6個買って一個食って・・

あと5個・・・ガーン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き