オンラインセッションの感想とメルマガ予告 | TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.

オンラインセッションの感想とメルマガ予告

オンラインセッション、好評受付中・・

プログ掲載の許可を頂いたものだけをご紹介します。

============================

 

U♂3歳(27㎏) N♀6ヵ月(15㎏) 

どちらも保護犬で生後3か月頃から飼っています

 

2頭になってからの散歩が特にメチャクチャで、

前をグイグイ歩き、何かを見つけては興奮するので

落ち着いた散歩がしてみたい、と思いオンラインセッションを受けることにしました。

ますみさんにお願いした理由は、犬の行動の理由をちゃんと説明してくれるところと

飼い主自身が変わらないと、というところに、これだ!と思ったからです。

 

セッションの期間は2週間。

最初の段階でUはこうです。Nはこうですと断定されました。

こちらから送った普段の動画や、質問の返事などですでに見抜かれていました。

 

指摘されて分かったことですが、NはKYでパリピということで

叱られたとしても、全て遊びとしかとらえていませんでした。

(下がるとしても、ジャンプしてピョンとだったり、いつもテンションが高かったです。)

何も伝わっていないのは教えていないことと同じ。

犬も何をしてよいのか分かっていなかったのです。

 

Nが仔犬だったこともあって、「躾はいつから?と調べていた」と言ったら

「答えは、家に来た『その日』からです」と。

そして犬ってこうなんだよという動画を見せてもらいました。

あ~本当だ~!と思いました。

 

オンラインセッションの良いところは

参考になる動画を惜しみなく見せていただけるところです。

ピンポイントで送っていただく動画は分かりやすいです。

そして、自分のハンドルしている動画も含めて毎日観察します。

客観的に見ることで、見えなかったものが見えてくると

前よりも犬がどういう状態にあるかが分かるようになりました。

 

2頭での散歩も、質が格段に良くなっています。

家の中での行動にもだいぶ変化が見られました。

KY、パリピのNですら、本能のままにではなくなって

こちらの声や動きで何をすべきか一生懸命考えています。

伝わっている手ごたえを感じました。

 

ただ、犬の本質は変わりませんので

これをベースに、毎日の積み重ねが大切だということも分かりました。

 

ウチの犬たちの相談内容は、緊急のものではなかったですし

もっと困っている人たちのためのセッションかも?と最初は躊躇しました。

でも、分からないことは教えていただいた方が早いし

実際、オンラインセッションでたくさんのものを得られました。

 

とても充実した2週間でした。

ますみさん、ありがとうございました!

=======================

こちらこそ、ありがとうございました!

(もともと、めちゃくちゃいい子でございました)

で、ここにも書かれてましたが、

伝わってない(犬に)ってことは、何も教えていないってことです。

 

タイムリーなことに、今さっき脱稿したメルマガも、このこと、

分かりやすく書いてます。今回のメルマガ

(今は、プレビューが読めるらしい・・・・)、

「飼いやすい犬」について私の考えを書いております。

知りたいでしょ??ふふふ・・・

ていうか、今のアイフォンって、写真、凄ない??

修正いらんやん・・・ニヤリ

 

そして、今回のメルマガ、、

なんと!また、動画もついておりますよ!ニヤリ

この短い動画で、どれだけの人が頭殴られたような感覚を得るか・・

楽しみですわ~~~~ニヒヒニヒヒニヒヒ

犬のこと、ほんとに知りたければ、読者登録してちょーだい!

メルマガ読んでる人と、読んでない人って、

ほんとにめちゃくちゃ意識に差がございます!ぼけー

これ、ほんとです。グラサン

 

犬への責任、危機感、犬の気持ち、心理、すべて、なんでも書いております。損することなど、一個も書いておりません、ほんとに・・・

だって、まぐまぐさんだって、バックナンバー、

お勧めしてらっしゃいますからね・・合格チョキ

 

さてさて、マセ君は、耳の抜糸まであと数日・・

耳の傷もほんとに治ってます。

斬新なアイデア、イケメン今風の獣医さんのお陰でね!照れグッド!

 

あ、それから、ちょっと関係ないですけど・・

↓このドリンク、知ってます??

日本のドリンクですか?

 

YOGU TIMEって書いてあります。

日本のストアーで見つけて飲んでみたら、めちゃくちゃおいしくって・・

大人買い・・・!!!!!!

メロン、最高!!!

大好きな雪印のコーヒー牛乳は、こっちにないんですが、これ!で大満足!照れチョキ

 

あ、そうそう、、この前頂いたご相談ありましてね・・・・

クリスマスに、初めて犬を飼ったんですって!!!

 

こちらに住んでらっしゃる日本人のお方ね。

 

友人さんに「ドッグマニュアル」を勧められて読んでくださったそうです。

アマゾンね・・・

ぬいぐるみのように仔犬を可愛がる娘さんの犬の扱いに

不安を感じていた方だったようで、お礼のメールが届きました。

 

「背筋が伸びました!」と・・ニヒヒ

 

犬を飼うってことは、一つの命と向き合うってことです!

犬=命、と意識を持ってる飼い主さんがどんどん増えていけば

捨てられる犬も減るんだと思います。

 

無理にストレス抱えて犬との生活を送るのではなく、

(捨てちゃいかんからって・・・)

犬に悩むってことは、犬を知る機会を与えられたってことです。ウインク

 

大事にしましょう~~~!そのチャンス!ニヤリ

心構えは一番大事!

ドッグマニュアルも読んでくださいませ!

 

さて、今から私は

YOGU TIMEです!ニヒヒチョキ

 

 

じゃ!!!!