#Repost @yuki.kageyama with @get_repost・・・『... | TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.

#Repost @yuki.kageyama with @get_repost・・・『...

この投稿をInstagramで見る

#Repost @yuki.kageyama with @get_repost ・・・ 『犬を守ることを学ぼう』 MASUMIさんの犬を知るセミナー受けてほしい。 これ。 自分の犬を加害者にしないよう飼い主の配慮が足りなかったと思う。 子供は寄ってくるからさぁー。それわかってたのに、何も対策してなかったんでしょ? ちゃんと目配りしていたのかな? 『うちの子は大丈夫』って甘い考えがあったのかな・・・。その結果・・・ この飼い主、自分の犬を守りきれなかった。 もし、保健所で殺されてたら、それは飼い主が殺したも同然だと思う。 飼い主の怠慢(もっと周りをみて犬を守ることをしていない)が犬の命を脅かしてる。 相手の親はやりすぎだし、連れ去りは犯罪だけど・・・そうさせたのは飼い主の配慮のなさだよね。犬は『犬』だから、とっさに本能でるもん。どんなに小さくても、どんなにいつも大人しくても。キバがあるんだから。それを飼い主がわかってない。こういう人は犬を飼わないでほしいです。犬の安全をまもれない飼い主は、犬が可哀想。前、私もそうでした。でも今は違いますり 私は子供がいる時間に散歩はしない。 SAM、MAX、Rockyが『犬』になったら3頭を制御出来ないから。人通りが少ない夜中や朝方に散歩するようにしてます。 昼間にする時は1頭か2頭で。人通り(犬)の少ない道を選んで。 それでも子供が寄ってきて触ろうとするから『マズガしてるから噛み付けないと思ってるかもしれないけど、噛み付くよー。近寄らないでよー』って10m以上手前で子供たちの様子みて声出すし、道を変える。 もう二度と彼らを保健所には入れたくないから。 散歩の時は写真のようにマズガしてます。 子供たちに『なんでやってるの?』『虐待』って言われることもあります。 その時は、ちゃんと子供たちに説明します。 ドッグランとか犬のイベントにも行きません。 ドッグランなんで・・・彼ら元猟犬からしたら『猟場』だから💦 犬の安全を守ることの大切さをMASUMIさんにおしえてもらったから。 絶対犬たちを守るんだ‼️‼️って思ってます。 だから、こーいうのみると『犬飼う前にMASUMIさんのセミナー受けなー』って教えてあげたくなります。 私もMASUMIさんに出会って犬を教えてもらって考えがかわったから。自分の甘さや犬の本能をめちゃめちゃ教えて頂いたから。 #MASUMI #DBS #Doggies911 #自分の犬を『加害者』にも『被害者』にもさせない#犬が可哀想 #飼い主にまもってもらえなかったトイプードル。残念すぎる。

Masumi Haraさん(@d911masumi)がシェアした投稿 -