昨日、マックスを病院に連れて行きました。
自分でちゃんと車にも乗り込んでくれて


いつものように、助手席で威張ってます・・・
意識もしっかりとしていて、先生が到着するまでは、
ケンネルに入れられたですけど・・・
ずーっと吠えてました。。
普段はほとんど吠えないけど

検査の結果では、体のあちこちに、腫瘍がみつかり
脾臓に一番大きな腫瘍、そして心臓にも。。

てんかんではない!と疑った私は、悲しいことに正解でして
心臓の膜に血液が溜まっていることにより
心臓を圧迫して血流と酸素をとめた失神でした。

副作用の強いてんかんの薬を辞めていいと分かっただけでも
検査を受けてよかったと思います。

とりあえず、心臓の膜に溜まった血液を抜いて貰い、
心臓の負担を軽くしてあげましたが、
他に何もして上げられません。

血液はまたすぐに溜まるし、心臓が重くなるのも時間の問題です。
なんとか楽に苦しまずを
医者と相談し、今のところは、内蔵の腫瘍で痛みを与えているものはないとのことで安心しました。



5時間も獣医のところにいて、帰宅して食事は食べました。
昨日までは、薬を飲んでいたので、副作用のため
毎時間起き上がり、外へ出てトイレをしてましたけど、
昨日は薬をやめたので、朝までぐっすり眠ってました。


でも、昨日からは、おねしょが始まりました。
散歩も今朝は行きまして、排便は外でもできるんですが、
寝ているときの尿のコントロールができません。
数時間起きに、尿道を絞ることで、オシッコを出しておりますが、
いつ心臓が止まってもいい状態です。

これから先、呼吸が浅くなり、少しは苦しむという予測ができますが、
いよいよ、私も判断と覚悟を決めなければなりません。

私は苦しむマックスを一秒でもみることができません。
見たく有りません。
腕の中でマックスが息を引き取ることが
怖くて仕方ありません。


昨日の獣医でのストレスのせいか、昨晩からずーっと寝てます。
今はほんとに休んで欲しい。
苦しまずに楽にしてあげたいと願うばかりです。

明日になるか、数週間後になるか、数ヶ月後になるか。
マックスはいなくなります。

今はずっと一緒にいてあげようと思います。

ご心配やご支援、ほんとにありがとうございます!!!
私は元気です!!

banner