歩行練習に出発しようとしたら、

相方が、いつもとは逆方向に進んだ。

 

その報告には、トイレがあります。

 

相方に確認すると、トイレに行きたいらしい。

 

久しぶりに一緒にトイレに行く。

 

どうやら、大きいほうだったようで、

座ってから、相方が、気張る。

 

実は・・・・気張る相方を見るのは初めて

トイレで出来るようになってから

気張ったほうがいいよ。

って言ってきたことがありますが、

そのときは、「うーん」って声を出すだけで、全然気張っていなかった。

 

今回は、自然と気張ってました。

そして、気張ったその後に、ぶりぶりぶりぃ~(笑) (ちょっと、汚くてごめんなさい(^^;

 

しっかりと、お通じが出ました。

 

排泄も大切な行為。ちゃんと、自分で便意を感じて、トイレに行って

しっかりと、自分で排泄出来る相方。

 

久しぶりにトイレの様子を見ましたが、驚きとともに嬉しかったです。

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※