相変わらずなのですが、

右手の動きが

私には変わってきているように見えます。


親指の付け根の筋肉がピクピクすることが増えました。


親指が大きく動くことが増えました。


ほかの指も、ウニュウニュ動くことが増えました。


それでも、相方は途中で右手をひっこめます。


それは、きっと、相方の中で

思い通りに動かなくて

嫌になっちゃっているんだと思うんです。


だから、そういうときは無理せず休憩です。


それでも、しばらくしたら

自ら右手を出して練習を再開してくれます。


今はつらいかもしれないけど、

動く前提で考えたら

今、乗り越えて、将来動くようになれば

きっと、今の辛さも乗り越えられるような気がしています。


今の私にできることは

ひたすら応援し、励ますこと。


実際は、相方自らが動かしてくれないと。

と思っちゃっていますからね。


本当は、外部的な刺激をうまく入れてあげたいのですが

やりかたが分からないのですよね。


日々、研究です(*^o^*)


※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村 リハビリテーション


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※