先日町田市の薬師池公園に大賀ハスを見に行ってきました。

 

まだちょっと早かったようで咲いている花は僅か。

 

沢山の蕾が控えていたのでこれからが旬でしょう。

 

それでも鮮やかで上品なピンクの花は一輪だけでも

 

十分に華やか。

 

今回はそんな華やかな大賀ハスのアップを中心に

 

撮ってみました。

 

完全に開ききった花びらが輝いています

 

 

 

こちらはもうちょっとで満開

 

今回はこのくらいの開花が一番多かったです

 

 

 

 

 

ここからはより近付いて撮ってみました

 

 

 

 

こちらはそろそろ終盤でしょうか

 

既に散ってしまった花も散見されました

 

これからが楽しみな蕾はあちこちに・・・

 

薬師池公園のHPでは7/下~8/上が見頃となっていて

 

その頃に再訪してみたいと思います。

 

撮影日: 2024/6/30

 

 

ご訪問いいただきありがとうございました