イヤー 大分間隔が空いてしまった
画面をタッチするときのキズが気になってたので
保護シートを買いました
pocketgamesというところから 送料こみで1470円 もう一種類あったけどもう少し高かったと思う
イメージ 1
普通の郵便で届いた
軽くて薄いので当たり前と言えばそれまでだが
折れていないか少し心配だった

御開帳~
やっぱり透明シートはわかりませんな(^-^;
イメージ 2
心配された折れ(オレ オレッ?)は問題無し
画面と両はじの3枚あります
まず女性が使うコットンパフで擦り
汚れと小さなゴミを綺麗にします

貼るのは苦手だったけど 予想通り苦労 やり直しの連続!
画面の左端から貼ったのですが
何回か剥がし はりなおしを繰り返して
やっと右はじまできたら なっなんと
webカメラ用の穴があるじゃありませんか!!
その穴がみごとに2-3mmずれてます
あちゃー! 最初から言ってくれよ~
と思いながら 右はじからやり直し(涙)
右利きで右から貼るのはやっかいでした

んで 出来上がった
イメージ 3
カメラ穴外観と完璧にズレてます(^-^;
写真でわかりづらいですが 右下に1mmくらいズレてます
まぁ カメラの視野には入らないのでokとしました
(いい加減な性格)

反対側
イメージ 4
液晶横 タッチ部分の境界と2mmくら隙間!
どうも本体の輪郭より少し小さくカッティングされてます
写真では 両はじの2枚も貼ってあります
光沢タイプを買ったので
陶然ながら 気泡がなければ見た目は特に変わりません  めでたし メデタシ!

タッチするときの間食ですが
少し沈み込む感じがするのは元からか?
滑りはまずまずで 引っ掛かる感じはありません
何より安心してビシバシ触れるので
モバイルでの使い勝手が上がるのが楽しみo(^-^)o