誕生~ | SUMMER☆ROOM♪なつの部屋

SUMMER☆ROOM♪なつの部屋

タダただ日常の出来事を書いてるだけのブログですがヨロシクネ!!

やっと誕生~\(^o^)/
予定日を6日も過ぎちゃったけど(^^;無事に2672gの元気な男の子が生まれました~(*^^*)

妊娠がわかって生まれて来るまでやはり不安ばかりで3年前に23週で流産したので今回は仕事もすぐに辞めて体調を管理してきました(*^^*)45歳という年齢にほんとに不安でたぶんまわりの友達や両親も生まれて来るまで不安だったはずまさに私や旦那は毎日不安の日々だったなぁ~(;o;)

去年の4月に旦那さんに仕事も辞めて不妊治療&体外受精など色病院行ってしてみようといわれたけど精神的に私の性格(神経質)じゃ最終的に鬱になりそうな感があって拒否していて自然妊娠がやはり希望で(^^)した(^^)

そして去年の12月に体調不良がつづいてて病院に行ったら妊娠してて(^^)それからは体にいい食事や無理しないように気をつけてその間切迫で入院したり予定日を越えたためか羊水が少ないといわれ誘発剤での計画予定になりかけたけど自然に陣痛がきて自然分娩で陣痛から分娩まで6時間で生まれました~(*^^*)

今回の妊娠は前回のこともありまわりの方に知らせてない中での出産だったので私&旦那の年齢も年齢だったので皆ビックリの喜び誕生となりました(*^^*)

生まれてからも母親になるってたいへんだなって色々学ばないといけないことがありたまに涙することもたまにありますが同じ時期に出産した方のブログなどみて参考にしてみたりして学んで育児に頑張っていますo(^o^)o

生まれて21日目今朝へその緒とれました~