被災地・そして被災者の
皆様には本当に胸が痛む
思いでいっぱいです。

私も被災地ともに被災者
です。毎日毎日余震に耐えて家で、1日1日を過ごしています。

私の住む家がたまたま自営業で床屋でM9.0の地震でお店のウィンドウガラスが割れてしまうぐらいで住みましたが本当に皆さんが経験したあの悪夢がふたたびくることはもう無いとは言えませんが、無いと願いたいと思います。地震も福島原発の問題も本当にもう福島県民はまるで都会に避難しまるでもう二度と帰れないみたいな報道はしないでほしいです。福島はきっと復興頑張れる街です。みんな街中を一時期は盛り上げようってバンドなりなんなり頑張ってた姿私は尊敬していました。今回福島はたまたま地震を経験し本当にまだ恐怖との戦いだと思いますがまず怖いとか危ないの言葉の前にみんなでもう一回たちあがりましょう!!できることからでいいんです。けしてあきらめないでください!!また街中を復興させて明るくみんなで笑顔あふれる須賀川市に戻していきたいと私も願います須賀川市はけしてこの地震にまきこまれなきゃいけないようなことはけしてしてませんなのでここであきらめることなくあきらめず手と手をとりあって頑張っていきましょう!!!
お願いです。この須賀川はこの程度で津波がなかったことも良かったと安堵しないでまた次の災害を乗り越える準備をしましょう!!怖いと思わずに次に備えどっしり構えて少しずつ私もできることからみなさんのためになることをしていきたいと思います。頑張ろうきっと泣いた分の笑顔がまってます。自分を信じてください。どうかあきらめないでください。一緒に頑張ってまた明るく元気な街並みを作りましょう!!大丈夫あきらめないでくださいどうか都会に避難したみなさん市内に避難してるみなさん福島県に戻ってまた1日も早くみんなの元気さを街中にあたたかい光を夢を希望を子供達に夢と希望をください。お願いします。