広島県の次は、しまなみ海道を渡って愛媛県と高知県に跨がる⁡「⁡四国カルスト」へ車DASH!途中、来島海峡大橋を動画にて撮影カメラ晴れ渡った青空で、走っててとても気持ち良かったなぁ〜ニコニコ

広島市からしばらく走れば着くと思っていたけど、距離を調べると約280kmあった…。尾道からでも200km…真顔 四国カルストへ向かう際の最寄り高速道路も愛媛県の松山インターまでで、ここからまだ70km走るうえに、途中から対向車とのすれ違いが困難な道が大半を占めており、常にカーブミラーを確認しながら進む感じにあせる

広島を出発し、走り出すこと約4時間…無事到着!笑い泣き
天気の方も晴れに恵まれて、気温は少し高めではあったものの、標高が1,000mを超えているだけあって風が吹くと涼しくて気持ちの良いものでしたほんわか




牛も放牧中…牛どの牛もひたすら草を食べ続けて、こっち向いてくれなかったな(笑)
見て回っていると、キャンプ場もあったりしたのでキャンプをして過ごす人達も多く見受けられ、とても楽しそうでした目キラキラまた次に来る事があればキャンプ用品を準備してソロキャンプでもいいから1日を通して過ごしてみたいと思いました(*^^*)

続いても山道をひた走り、仁淀ブルーと云われる「にこ淵(にこぶち)」へ車DASH!

にこ淵入口に設けられている急勾配のある階段を約100段降りた先に広がる景色キラキラ




その時の季節や天候…太陽の光が差し込む角度等によって、1年を通して同じ青は見られないという話もあるくらい様々な青が顔を見せるらしい指差しそう思ったら、普通では有り得ない凄いことだなと感じました!(´ε`)

四国カルストに続けて、にこ淵までに至る山道を頑張って走ってきた甲斐がありましたキラキラ

今回のに限らず、頑張って走った旅先で見れる素敵な景色の数々があるから、旅は止めれない!ニヤリ


もう少し続きます……鉛筆