西沢渓谷でリフレッシュをした後、次に決めた目的地は長野県茅野市にある「北八ヶ岳ロープウェイ」へ足を運ぶことに車DASH! 8月11日は「山の日」という事で、この祝日が制定された意味とされている"山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日"という事を心に留めて、旅の最後は山からの雄大な自然と景色を満喫することに富士山キラキラ

チケットを購入し、早速ロープウェイに乗車(*^^*)
約7分ほどでロープウェイ山頂に到着し、標高が2,200m以上もあるため気温の方も15℃と過ごしやすい環境でしたウインク


そして、山の日としては相応しい、雲1つない青空にも恵まれて清々しい景色を360℃見渡すことが出来ました音譜相変わらず、晴れ男の力を発揮してしまいました(笑)




ここまで素敵な景色を見られたら、もはや計画白紙になって逆に良かった気すらしてきたところ笑い泣き


最後は、下りロープウェイに乗車した際に撮った写真カメラキラキラ

台風発生による⁡⁡計画白紙から始まった今回の弾丸ドライブ旅車DASH!…道中、心配していた高速道路上での事故や渋滞などの大きなトラブルに遭うこと無くやって来れた(*^^*)

ただ、対向車線側(東京→名古屋)方面の道は、20km以上の渋滞に加え、交通事故も発生していたため気の毒でした…えー?汗


今回のように訪れた先々で次の目的地を決めるのは少し大変な作業にはなったものの、1人旅の醍醐味ともいえる行き当たりばったり感がまた楽しかったりもして、良い思い出となりましたニコニコ


車DASH!走行距離…1,162.3km

ガソリンスタントガソリン消費量…45.16L

車DASH!平均燃費…25.7km/L

車DASH!アイドリングストップ時間…1時間58分
でした!(*^^*)

あと1週間の休みがあるから、残りの日々をどう過ごそうか考え中…ぶー