昨日は病院行ったり買い物したり色々と用事を足すDAYで、ジムはお休み。

 

 

おはようございます。はちこですニコニコ

カエル本日の計測カエル体重  49.4kg(前日比-+0kg) 身長163.0cm

体脂肪 15.4%

今月の目標 安定して48kg台にする。

ぽってりフラワー現在のダイエッター生活

朝のランニング:10~20km.週に1回は20km~のロング走を入れる。

筋トレ:腹筋、背筋、上腕二頭筋メイン。お家で自重トレ。ストレッチも欠かさず。

食事:ダイエット遺伝子検査の結果に基づき、低脂質を心がける

※「はち夫(はちお)」=はちこの夫、同じくアラフィフ。只今同じくダイエット中。171㎝65kg    

 

はちこは硬い食べ物が大好きですおねがい

 

パンもフワフワしたものよりもドイツパン系の噛み応えあるやつ。

お肉も柔らかいステーキよりも実は安いガチガチの噛み切れないくらいの肉が好き。

焼き鳥は軟骨、砂肝大好物。

お刺身は高級な大トロとかよりも、噛めるタコやイカが好き。回転寿司に行っても安上がりに

済みます。

大豆の水煮よりも煎り大豆が好き。

アイスクリームよりも氷が好き。

 

顎力と、歯には自信ありニヤリ

(長年噛みすぎて咬筋鍛えられてエラが張っていることが悩みニヤニヤ本気でボトックスしたい。)

 

いつもはこちらをお取り寄せしていました。

 

 

このクッキーも十分硬いのですが!

更に上をいく固いクッキーを発見しましたニヤリ

前に都内の駅のお店で発見してハマりました。

家族のお土産にしたらとても好評で、

毎回東京のお土産はこれです。

 

 

でも、なかなかその店には行けないのでネットでやっと検索して

見つけた同じおからクッキー。

 

ちょいちょいお取り寄せしていましたが、ずっと売り切れでやっと先日送られてきました。

 

 

 

卵、牛乳、塩、バター、白砂糖は一切不使用。

国産の小麦、おから、豆乳使用。無添加。

 

体に優しいマクロビクッキー。

 

が!!

 

歯には全然優しくないえー

 

すっごい硬いです滝汗

 

顎、疲れます。でも、噛みしめると空腹も和らぐし、このクッキーは甘さがほとんど

ないので、もう一枚!もう一枚!あ、一袋食べちゃった!!とやらかすことはありません。

(この硬さで一袋食べきるのは無理です)

 

小さいサイズだけど、これを3枚程カジカジと噛みしめればあら不思議びっくり

空腹感もなくなり、小腹満足ニヤリ

 

はちこは送料とコスパを考えていつもキロ単位で買うのですが、初めての人は

500gからのほうがいいかもしれません。

「訳あり」って書いてあるのですが、焼けムラや数枚割れているものがある程度で

全く「訳あり」じゃなく・・・・。

 

ずっとお取り寄せしていたホオリイの豆乳おから100%クッキー 。これも美味しいですが、

はちこは最近は断然マクロビ おからクッキーがお気に入り。

 

歯の弱い方は避けたほうが良いと思いますが、顎力と歯に自信がある方!

「噛みマニア」(←はちこ命名。硬い食べ物が好きな人のこと)の方は是非是非おねがい

 

同じく、噛みマニアの方いらっしゃいますか?オススメなにかありますか?

 

 


ベルダイエッターはちこの今日の一言

「食べることに罪悪感をもたない。ありがたく食べる気持ち。」

ベル今日のダイエット生活は

「ゆっくり長くランニング」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「来月、人間ドッグで初めて胃カメラに挑戦することにしました。ドキドキ。」