前ブログ(アラフォー女の8時間ダイエットちゅーのブログ)※アメンバーは新規受付しておりません)

(コメント返しはしておりませんが、ご質問についてはできる限りブログ上で記事内でご回答したいと思います)

 

こんにちはニコ

はちこです音譜

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 48.40kg 前回測定より -0.10kg

宝石ブルー体脂肪率 15.5% 

宝石ブルー今月の目標 48.0kgの定着。少しづつ47kg台に乗せていく。

 

今日はジムではなくて早朝外ラン~走る人

 

日中は暑すぎるのでお日様が昇る前にスタート。

 

でも、やっぱり暑くて汗だくだくですアセアセ

 

その後は色々用事をこなしてやっとくつろぎタイム中ですピンク音符

 

 

体重がやはり停滞期なのか、びくとも動かなくなりました・・・・・。

 

焦らずにゆっくりゆっくり~。今月末には今月の目標達成を筋肉

 

少し前になりますが、ジムに行った時の出来事。

 

鏡の前でダンベルしていたら、隣にはちこ世代の女性がダンベルしにやってきました。見慣れない方なので、ビジターなのかしら?

 

その方は、ダンベルを片手に二の腕を鍛えていますニコニコ

 

ガン見しているわけじゃないけど、視界に入ってくるその光景に違和感が!?

 

半袖からチラチラ見えている脇の下が、黒い滝汗

 

明らかにムダ毛が「フサフサ~びっくり

 

あまりにも堂々としているので、

 

「もしかしたら腋毛は流行なのか?」「恥ずかしいことではないのか?」

 

 

と錯覚する程。

 

 

ご本人は「誰も見てない」と思っているのかもしれませんが、しっかり見えてますよ・・・・・・・アセアセ

 

 

ファスナーやボタンの留め忘れはコッソリと耳打ちして教えてあげられるのですが、さすがのはちこも

 

「毛、見えてますよ真顔

 

とはお伝え出来ず・・・・タラー

 

 

そういえば、あまり人の体をジロジロと見る機会はないので人様のムダ毛事情というものはよく分からないのですが、ジムに通われている方は、きっと色々やっておられますよね?

 

 

はちこは腕(手の甲と指も含)と脇は20年くらい前にレーザーで永久脱毛をしてるのでお手入れはしてないんですニコニコ

 

20年前の永久脱毛はやっとレーザーが普及された頃だったので「永久」とはいっても、永久かどうかは年月が経ってみないと分からないという説明でした。

 

 

20年経った今、ほぼ毛は生えてこないのでこのままいったら「永久」なのかもしれませんね。

 

 

 

 

そういえば「すね毛」は生えてないなぁ・・・・

 

 

 

あとは、これ、書いていいのか分からないんですが、運動して汗だくになると蒸れて不快になる「そこらへんの毛アセアセ」は、

 

 

「ハサミでチョキチョキ」(切ってる姿は絶対に人に見られたくない)

 

 

と、かなり短毛にしておりますっ本当は全部剃りたい真顔

 

 

一つ、どうしても自分で処理ができない場所があってキョロキョロ

 

 

「襟足と背中の毛」なんです。

 

背中なんて毛あるの?と思われるでしょうが、生えるんですえー

 

 

産毛程度だけど、ジムの時は割と背中が空いたY字バックのウエアが多いので、気にしています。

 

 

自分でT字カミソリで剃ったり、家族に頼んだりするのですが、なかなか上手く剃れないんですね。

 

だから、たまーに床屋さんで「レディースシェービング」して頂いたりします。

 

今思えば永久脱毛した時、一緒に襟足と背中もやってしまえば良かったな・・・・・。

 

昔は永久脱毛ってすっごく高額だったのですが、今は割とお手頃になってきましたよねラブラブ

 

 

いくつになっても見えないところでも「身だしなみ」はしていきたいです。

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「「いつか」はいつまでもやってこない」

ベル今日のダイエット生活は

「早朝朝ランのミッション達成」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「1個だけ買おうと100均に行ったら、いつの間にか10個かってました。」