今月はノロノロペースで。 | アラフィフ女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

アラフィフ女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。※H31年タイトル『アラフォー』→『アラフィフ』変更

 

前ブログ(アラフォー女の8時間ダイエットちゅーのブログ)※アメンバーは新規受付しておりません)

(コメント返しはしておりませんが、ご質問についてはできる限りブログ上で記事内でご回答したいと思います)

 

こんにちはニコ

はちこです音譜

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 48.30kg 前回測定より +0.20kg

宝石ブルー体脂肪率 15.5% 

宝石ブルー今月の目標 48.0kgの定着。少しづつ47kg台に乗せていく。

 

9月に入りました~~~~ニコニコ

 

9月お初の更新なので、今月の目標を変えました!

8月の目標は「49kgに乗らないこと」だったのですが、

 

今月は48.0kg付近で固定させていきたいです。

 

前回の記事にも書きましたが、体は

 

「今の『ご主人様』の体重はこの重さがふさわしい!!」

 

という「セットポイント」という体重値が常に記憶されています。

 

今のはちこのセットポイントはおそらく「48.3kg」ぐらい。

 

だから、これ以上軽くなると、体がこの体重に引き戻そうとします。

 

 

この引き戻す力はセットポイントから大きく急に減らせば減らすほど力が働き、セットポイント側も

 

「そんなに急に減るんだったら、もう少しセットポイント高くしておこう」

 

と、反応。それがリバウンドです真顔

 

だから、体に気づかれないよう、すこーーーーーーしづつ、体にセットポイントを記憶させて、少しづつそのポイントを下げていく。

 

下げても体に不具合なく生活をおくっていれば、体もその軽くなった体重を記憶してくれます。セットポイントが上書きされます。

 

1ヵ月500g~1kgの減でいいのですニコニコ

 

と・・・・・前置きが長くなりましたがまとめると

 

「9月も無理せず少しづつ」です。

 

食事や運動のことはまた後日書きますね。

 

 

おとといの日曜にちょっとしたマラソン大会に出てきました。

 

 

距離的には50km近くて、途中暑くて軽い脱水症状で脚も吊りかけていたのですが、自分に負けたくないという一心で気持ちを切らさずにゴールできました合格

 

そのマラソン大会はアットホームな感じで、途中の給食が充実していて、スイカやメロン、焼肉もあった!!あとはその土地の名物だったり。

 

 

はちこはその中でも「羊羹」がお気に入りで。

 

 

本当はチョコレートも置いてあって、いつもなら迷わずにポケットに多量に確保するのですが、暑さでドロドロになってしまって・・・・タラー

 

 

激しい運動中はカロリーも糖質もガンガン消費しちゃうのでガンガン補給もしなきゃならないのですが、この羊羹の高糖質のお陰で持久力が

持ったといっても過言ではない!

 

 

50kmは羊羹だけで乗り切れましたチョキ

 

タイムも順位もダメダメでしたが、今の持っている力を全て出し切ったこことが本当に清々しい気持ちになりました乙女のトキメキ

 

 

何よりも体重調整が上手く行った時の走りはこんなにも体が軽いんだということが分かりました

 

 

 

筋疲労で浮腫んで体がパンパンなのですが、体重調整が上手くいったお陰で脚腰は筋肉痛もなく、ノーダメージニコニコ

 

今日は普段通りジムに行って90分程走ってきました。

 

 

色々もっと書きたいけど~

時間がなくて、今日はこれにて終了っ

 

また明日色々書かせてください。

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「新しい月に新しい気持ちに。スタートを制する」

ベル今日のダイエット生活は

「プロテイン寒天作ったよ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「50km走っても体重はびくともしませんっ。走った分は羊羹のカロリーで十分補っているから・・・・」