旅行中の食生活、運動を書き出してみた。ZOZOスーツも届いたよ。 | アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。

こんにちわぽってりフラワー

はちこですニコニコ

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 48.50g 前回測定値より-0.55kg

宝石ブルー体脂肪率  14.8%

宝石ブルー今月の目標 47.80kg

はちこ家の長い夏休みも終了して、今日から(厳密には昨日から)通常生活に戻りましたニコニコ

夏休みの旅行中は一時的に甘味摂取も食事制限も開放していましたがダイエットも通常モードに戻していますベル

昨日は久々にガッチリ筋トレしたせいか筋肉痛です筋肉

さて、昨日も書いた通り、

長い旅行から帰宅して、絶対太っているに違いないと思っていた体重が減り、そして本日はさらに体重が減っているという・・・・・目

読者様から質問が来ていました。ありがとうございます。

「体重をキープできていたという旅行中の食生活と運動はどんな感じか知りたいです」と。

ということで、食生活と運動です。たぶん、書き漏れもありますが、ざっくりと。

1日目:一人旅 長距離JR移動。車内では昼食に焼きドーナツ1個、

ブラックコーヒー

到着後は2時間くらい散歩ウロウロ。散歩しながらコンビニ

コーヒーとチロルチョコ1個

夕食はコンビニでサラダチキンと野菜サラダと豆乳。

※この日からビジホ2泊

2日目:一人旅中

朝食はホテルバイキング。ランニング前なので腹4分目

20kmくらいをランニング観光。途中でソフトクリームとミニ

パン。

昼食を兼ねてミスドドーナツ1個、コーヒー

夕食はお惣菜を買ってホテルで軽めに。サラダと塩サバ、

ヨーグルト。

3日目:チェックアウトして朝食にスタバで家族と合流して

朝食。スタバでブラックコーヒーのみ。

※朝食前にホテルでシリアルとアーモンド小魚をつまんでいた

ので空腹じゃなかった。

昼食:パン屋さんでスコーン2個、アイスコーヒー

このスコーンは卵くらいの大きさの小さめなもの。

移動車内でガルボほぼ1袋、チロルチョコ1個、のど飴3個

素焼きナッツ類たくさん。

夕食:温泉バイキング(お腹MAX食べた。はち切れそう。揚げ物

もスイーツもたくさん食べましたが、米、麺は食べず)

運動なし。

4日目:朝食にバイキング、腹10分目w 野菜とおかず中心。

温泉チェックアウト。

ショッピングモールで2時間ウロウロ。何も買わずw

コストコでウロウロ(試食は一切なし)して13時半に昼食兼ねて

コストコフードコートへ。

はちこはお腹がまだいっぱいだったので家族のソフトクリーム

を3分の1くらい分けてもらったのみ。

夕食:焼き鳥屋さんへ。

大根サラダ、焼き鳥8本(すべて塩)ウーロン茶。

込み合う焼き鳥屋さんだったので、16時半に入店。18時には店

を出てホテルに戻る。

運動なし。

5日目 朝食:カフェでベーグル(クリームチーズIN)とコーヒー

25kmの観光ランニングへ。

昼食:パン屋さんのイートインでスコーン2個。食パンの耳1枚

(焼きたての食パンを切ってもらったのですが、その切れ端)

ランニングから一旦ホテルに戻って身支度整えて今度は歩きで

ウインドウショッピングへ。

夕食:焼き鳥3本、タコと夏野菜のカルパッチョ、30品目サラダ

※夕食は家族各々別行動だったのでデパ地下で。

6日目 朝食:スタバで根菜とチキンのラップ、ほうじ茶ラテ

自宅に向けて長距離移動

移動中の車内でまたガルボ1袋w(溶けにくいから・・・)と。

GABAという小さい袋に入った球状のチョコレート一袋w

アーモンド小魚1袋、チロルチョコ1個

夕食(夕方食?):モスのナンタコス

18時に帰宅して、その後の片付けで疲れて夕食食べず。

まぁ、ざっくりとこんな感じです。3日目は全てを忘れて食べていた日でした。

普段は米、麺、パンといった重い炭水化物系はほとんど口にしていませんが、

旅行中はむしろ逆で、米や麺はほとんど食べなかったけど、パンは結構食べていましたあせる

ベーグル、スコーン、どっしりしたドイツ系の丸パン等。

そして、移動中の車内。

いつもは移動中の飲食は控えているのですが・・・・・

どうしても長距離の助手席になると手持ちぶたさでガーン

最初はとても耐えていたのですが、口さみしいのもあって「一口」のつもりが、一袋完食していた!!という事態にガーン

だから運転したいのですが、はちこの運転が恐ろしいらしく、ハンドルを握らせてもらえませんショボーン

ただ、書いていて思ったのですが、ホテル内で間食はほとんどせず、夕食も早めに終わらせていて就寝ということが多かったように思います。

いつもは夕食後に口さみしくて寝るまでにナッツや小魚類を食べていましたから。

それと、ランニングはあまりしてなかったけど、宿泊先の部屋にいるのは朝と夜だけで、日中はずーーーーっと活動的に過ごしていたことも良かったのだと思います。

やはりポイントははちこの場合、夕食後の「モグモグタイム」です。

普段にいくら夕食を軽めに終わらせても間食してはいけませんよね。

それだったら、夕食をたくさん食べろ、とショボーン

こうやって書き出してみて自分の反省点や改善点が見えてきたように思います。

さて!!お待ちかねのゾゾスーツ、昨日到着しましたよ~~~~

早速計測してみようと思います

合格ダイエッターはちこの今日の一言

「課題と問題点。発見だけではなくて「改善」できるかどうか」

ベル今日のダイエット生活は

「ZOZOスーツで現実を見る」