体重が激減の翌日 | アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。


テーマ:

おはようございます合格

はちこですニコニコ

 

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 48.05kg 前回測定値より-0.20kg

宝石ブルー体脂肪率  14.6%

宝石ブルー今月の目標 47.80kg

 

昨日からストーン、と体重が落ち、今朝はまた増えているのかなーと思ったら、また減っていたびっくり

何故だろ?

 

6月末からまた飴とチョコを食べる癖がついてしまい、気が付いたら鬼門の49kgをはるかに超えてしまっていて、再度「脱甘味」を実施して5日間目。

糖質摂取で共に蓄えていた水分も抜けて浮腫みがとれたからなのかしら??確かに顔はスッキリシャープに。

 

読者様からメッセージ音譜(いつもありがとうございます)

コストコの試食をちょっとだけしても体重は増える!と。

(このコメント見たら、コストコに行きたい病になりましたニヤリ

 

わかります!!

 

チョコレートだって、アメだって重量にしたら100gも満たない軽い物。

でも、それが体内に入ると、糖質の3倍の水分を貯蓄して、やがて脂肪増加の材料にもなる。

 

お恥ずかしい話、はちこは昔

「(重量が)軽いものだったら太らない」

と本気で思っていて。チョコレートもパフが入った物や、ケーキもズッシリしたものより、重さが軽いシフォンケーキを倍量食べたりしていました。パンも軽いから太らないはずだ!ってアセアセ

 

でも、どんなに重量が軽い物でも、含有糖質量が高ければ体内に入って脂肪になるのは同じなんですよねショボーン

 

そして、よく「ゼロカロリー」とか「糖質オフ」のチョコや飴を食べることが多いのですが、一見よさげに見えて実は危険で。

 

人工甘味料は血糖値を上げないといわれているので、空腹時に人工甘味料が使われている「オフ」の食品をとっても空腹感が満たされない。血糖値が上がって初めて脳が「満腹」と認識するので、血糖値が上がらないものを食べても満足しないんですよね。

 

食べても食べても満足しないから、ついに他の物にも手を出して結局食べ過ぎてしまうの繰り返し。

 

はちこのこの数年の間のリバウンドはそんなことの繰り返しですアセアセ

気を付けなければ・・・・

 

今日は朝ランニングは時間の関係で行けなかったので。今日はこれからジムで走って筋トレストレッチコースですベル

今日はバテバテにならないように水分をちゃんととってスタートします。

 

昨日ジムに行ったときに、同年代のいつもの素敵女子が素敵なウェアでジムランしていましたラブラブ

頑張っている人を見ると自分も頑張ろうって思います乙女のトキメキ

 

合格ダイエッターはちこの今日の一言

「ほんの少しでも破壊力は最強のものがある。」

 

ベル今日のダイエット生活は

「時間に余裕をもってよく噛んで食事をとる」

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

はちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス