体組成を比較結果。3か月前と今と。 | アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

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8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
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身長は163センチです。


テーマ:

こんにちわニコ

はちこですニコニコ

身長163㎝

今朝の体重 47.90kg(前日比+0.30kg)

今朝の体脂肪率 15.2%

目標まであと0.90kg

 

ジムで体組成を測ってもらいましたニヤリ

上が2月。下が昨日。

丁度3か月たちました。家の体重計と若干誤差があり300gほど軽く出ていますが、比較なので

そのあたりは気にしないということで。

 

ベル体重は-1.3kg
ベル骨格筋は-0.1kg
ベル体脂肪は-1.2kg
 
はちこの目標として「筋肉減らさない!」と掲げているので、体脂肪メインで減らせていることは
普段の効果が出ていてうれしいおねがい

 

では、どこの部分の体脂肪が減ったのかな?と見てみると

(上が2月 下が昨日のもの)

体幹の体脂肪率が激減ですびっくり体幹の体脂肪率9.9%!!ひ、一桁??

 

 

普段、ジムでの筋トレは腹筋含めた上半身メインなのでその効果かな?

 

と思ったけど、ちょっ、待てよ????

 

筋トレって、筋肉増やすトレーニングですよね?

でも、筋肉増えてないって・・・・・ガーン

どういうことだ?

 

体脂肪が減ったドキドキと思っていたけど、筋肉量増えてない笑い泣き

 

やっぱりアラフィフおばさん女子が筋肉を増やすって難しいことなのでしょうか?

たぶん、栄養なんだろうなぁ。まだまだ食生活の改善の余地がありそうです。


今日はジムで軽く走り、懲りずに筋トレw終了(^-^)/

今日はしっかり朝食とったので、エネルギー切れなく走れました‼️

これから家族で買い出しニコニコ


今晩は魚介類の鉄板焼きおねがい


 宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「ゴールデンウィークで溜めた脂肪、使います。」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「鉄板焼きはタレと塩は使いませんニコ

 

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