コストコで買ったオートミールとスープジャーで朝食革命。 | アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。


テーマ:

こんにちわウインク

はちこですラブラブ

 

今朝の体重 48.50kg(前日比-0.20kg)

今朝の体脂肪 13.8%

目標まであと1.50kg

 

大きな48.5kgの壁が本日も大きく目の前にあります。

なかなか壁を突破できません・・・・・。

 

 

体が運動や食生活になれてしまっているからかな?と思うこともあり、今週に入ってこれまでとは違う新しいものを取り入れています。

 

 

まずは朝食から変えていますよウインク

これまでの朝食はシリアルが多かったです。「オールブラン」がお気に入りです。味気も何もつけず、ただモサモサ食べるだけ。歯ごたえと小麦の香ばしさが大好きドキドキ

でも、これだけじゃ栄養がとても偏っているんですよね。

 

 

なので!このオールブランな朝食をちょいとお休みして、

青汁+リンゴ+バナナのスムージーと、オートミール粥と納豆という朝食にしてみました。

 

 
 

 

オートミールはコストコのオーガニックの物を使用。

スープジャーもコストコで買ったスタンレーの物。(左に写っているボトルとセットでとても安かったビックリマーク

 

スープジャーにオートミール20gに難消化性デキストリン5g(これもコストコで買ったやつ。血糖値上昇穏やかにするために入れます)

そこに、本日は乾燥ワカメを入れて熱湯をひたひたよりも1センチくらい多い熱湯を注ぎ、10分くらい放置するとお粥の出来上がり合格

 

そこに納豆を乗せてかき混ぜていただきますおねがい

正直、このビジュアルは耐えられないので割愛。でも美味しいのハート

 

オートミールって、あまり馴染みがないかもしれませんが、お米よりも食物繊維やたんぱく質も豊富だし、お湯に浸しておくだけで簡単に食べられる状態になる乙女のトキメキ

48gで180キロカロリーなので、はちこが食べた20gだと90キロカロリーないんですよね。なんてヘルシー。

 

お粥の中に今日は乾燥ワカメを入れましたが、豆腐だったり大豆だったり卵だったり、何でも入れていけばスープジャーが勝手に美味しいお粥にしてくれます音符

 

前にも書いたけど、甘味以外の食べ物に興味がないはちこ。

うっかりすると栄養偏りまくりの食生活のせいで体内代謝も滞ってしまうのでまずは朝食からちゃんとしていきたいと思います。

 

今日は昨日ゆっくり休息できたぶん、ジムで頑張ってランニングと筋トレしました。

腹筋はかなり鍛えているけど、その裏の背中はあまり鍛えてないので、家でうつ伏せになって背筋を鍛える運動を取り入れましたニヤリ

筋トレもバリエーションもたなくちゃね。

 

宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「生活に変化をもたせると体も変化しようとするモードに切り替わるはず。」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「最近姿勢が悪いぞ!シャンとする。」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

はちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス